topimage

2017-04

 - --.--.-- --


:: 押入れの片付け Part2 :: - 2011.09.12 Mon

こんにちは。

昨日はひっぱり出した荷物をまた押入れに押し込んで布団敷きました(´∀`;)



さっそく片付けの続きを。

クローゼットから引っ張り出してきたラックは奥行きが浅かったので後ろにこまごました物を収納。

osiireshunou0912


このラック、置いてみるとあつらえたかのようにサイズがピッタリ!奇跡!! ← 大げさ。

キャスターが付いているラックなので後ろの物を取りたい時はスルスルと動かせて便利デス。


osiire0911 2-2

上段は収納ケースを写真⑤のように1段並べました。

そうすると布団の上に空いていた無駄なスペースが少し無くなります。

もう1段増やそうかと思ったのですが、

冬物の布団になった時に入りきらなそうだったのでやめました;

そして写真⑥の収納ケースの上にアイロン台を。

写真⑦のところにアイロンを置きました。

これでアイロンが取り出しやすくなったわー。

そして中身が丸見えないよう収納ケースに目隠しをしましたYO!

と、意気込んで言う事のほどでもない。

単に白い画用紙を折って差しこんだだけです…(ノε`*)照

ただ見た目はスッキリしたものの、

どこに何が入っているかサッパリ分からなくなってしまった。

テプラとかシールとか気が利いたものが何もなかったのでPCでラベルっぽいものを作成。

そしてカッターで切ってペタっと画用紙に貼りつけただけ。 ← 超手抜き。

何が入っているか分かればいいだけなのでなんのヒネリもない文字だけです。

osiire0912 2

↓ ケースに入れるとこんな感じ。
osiire0912.jpg

まぁヨシとしましょう。

ってことでお片付け終了♪

少しは変わったかな??



osiirebefor0911.jpg

            ↓ ↓ ↓

osiireafter0912.jpg



osiiresyunou0912 5

押入れの扉を開けるとほぼ対称に収納ケースとラックが見えるので左側に衣類・寝装関係のもの、

右側には本やカメラ道具・裁縫道具などを入れるようにしました。

自分的には分かりやすく収納出来たので満足。


丸2日がかりの押入れ掃除。

さて次はどこの片付けをしようか。

この「 片付け熱 」が治まらないうちに次に取りかからねばー。



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

:: 押入れの片付け Part1 :: - 2011.09.11 Sun

こんにちは。

今日は突然思い立って始めた押入れの片付けのことを。

我が家は2LDKの賃貸アパート。

収納は和室(8畳)に1間強の押入れが一つと、洋室(6畳)にワードローブが2つあります。

引っ越してきてからというもの空きダンボールをそのまま突っ込んで、

なんの整理整頓もしないまま半年(・Д・;)ヒー

アルバイトも終わり時間があり余っているので少しづつ年末に向けて大掃除でもしようかと。
↑ まだ早くね?って夫に言われましたが善は急げデスヨ。

さっそく押入れの片付けを開始。 

またアルバイト始めたらきっとできないからねー。早め早めが一番。


恥をしのいで我が家の押入れ大公開ー。

どーん。

osiire0911 1


……。

むぅ…。汚いな…。

上半分は無駄なものしか入っていないような。


osiire0911 2


① 布団の上のスペースが空いてて無駄。

② ここにある箱全部いらない箱。
  ただつぶすのが面倒で積み上げてます。
  しかも上のピンクの羽毛布団捨てようと思って忘れてた。 ← ヒドイ。
  この掃除機も使っていないのよね…。

③ 引出の中、丸見えです。何か目隠しをしたい。

④ アイロン台とアイロン。
  押入れの右側扉の前にムアツ布団を置いているのでいつも取り出しにくい。
  左側に置きたい。
 

以上の事を改善するべく片付けをしたいと思います。




家で使っている収納ケースは実家で使っていたFitシリーズとニトリの収納ケース。

ニトリでさらに2つ購入しました。

8432038-4.jpg
↑ 押入れケース 巾39×奥行74×高さ23cm 税込¥1290 (画像お借りしています。)



いらない段ボールをつぶして捨てて、引出の中を整理したらスペースがかなり空きました!

なので空いたスペースにクローゼットで使っていた無印良品のラックを移動。

夫の本も奥からたくさん出てきましたー。

よく見たら面白そうな時代小説があるではないか!

いかんいかん。

ここで読み始めたら掃除終わらない(+_+)

我慢しよう。

osiire0911 2-3

でも我慢しても一日じゃ終わらなかった。

この押入れがどうなったかはまた明日。


さぁ、今日はどこに布団敷くかな…(´Д`;)汗


あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

:: お疲れ :: - 2011.06.23 Thu

こんばんは。

今日から短期アルバイトを始めたnegiです。

この半年ばかりぐーたら主婦をしてきたので久しぶりのお仕事、とても疲れましたー。

覚えなければいけないこと沢山。

そして短期アルバイトなので即戦力にならないといけない…。

頑張るしかないですね。

こんな私でも採用して頂いた御恩に報いなければ!

それにしても脚が痛いデス;

ゆっくり足湯に浸かりたい気分。

asiyu.jpg
↑ お見苦しい脚でスミマセン。




洗面所にいたらリビングから可愛らしいアイドルの歌声が。

なんじゃらほい?と思ってリビングを見ると夫がパソコンでなにやら見ている。

夫が見ていたサイトはコレ ↓

「 AKB48推し面メーカー。 」

最近、アイスの実で話題になった江口愛実を作ったCG。

やってみると意外に面白いです(笑)

これがなかなかうまく美少女にできない!

そう考えると江口愛実の顔の組み合わせはスゴイです。神バランスですな。

それにしても秋元さん色々考えますねー。

彼のプロデュース能力に頭が下がりますm(-_-)m



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

:: 星守る犬 :: - 2011.06.17 Fri

こんにちは。

映画館で観たいけれど、観れない映画。

それは、

「 星守る犬 」

なぜなら号泣すること間違いなしなので。

この原作の漫画も読んで泣きました。

hosimamoruinu0617.jpg

最初はこの表紙に惹かれて買ったのですが、こんなにも切ないお話だとは想像もしませんでした。

先日放送された映画のメイキング番組を観てるだけで涙が…。

お父さん役に西田敏行。

ナイスキャスティングです。

本からお父さんが出てきちゃったのかと思うくらい私の中のお父さんとイメージが合いました。

犬と飼主との絆、そして家族の絆、人と人の絆を感じさせる物語。

色々な目に見えない絆を考えさせられる素敵なお話です。

ぜひ映画館で観るよ!と言いたいのですが…、

昔「 涙そうそう 」を一緒に観に行った友人があまりに感動して激しく嗚咽をしながら観ており、

あまりの激しい泣き方に側で観ていた私は笑いがこらえられなかった思い出があります(笑)

私もこの映画を観たら100%嗚咽しながら号泣する自信があります。 ← 言い切れる!

観に来ている周りの方の感動の映画を笑いの映画にしてはいけないと思うのでDVDが出たら家で一人観たいと思います。

この映画には3月の大地震で被害にあった、南三陸の海岸やいわきの海、東北のお祭など震災前の美しい風景もおさめられています。

その映像を観てまた昔の風景に少しでも戻せるようにと願う人もたくさんいるのでしょうね。

この「星守る犬」は続編で「続・星守る犬」も出ています。

zokuhosimamoruinu0617.jpg

このお話もすごく心温まるストーリーで大好きです。

まだ読んだことがないという方はぜひー。






先日の旅で出会ったワンコ。めっちゃくちゃ可愛かったー。

sibainu0617.jpg
↑ なにかくれるの??と寄ってくる人懐っこい柴犬でした♪




あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

:: エンゼルBOX :: - 2011.06.16 Thu

こんにちは。

3/11の大震災が起きてから3ヶ月。

連日ニュースで被災地の復興状況が伝えられていますね。

仮設住宅も少しづつですが増えてきて、入居できる方も増えて良かったと思っていました。

しかし現状は当選しても入居を辞退する方が多いとニュースで聞きます。

なぜだろう?

理由は仮設住宅に入居すると学校や職場から離れてしまう。

食糧などの支援が受けられなくなってしまう。

それゆえ自分達で買い物に行こうとしても近くにお店がない。

遠くのお店には車がなく買い物に行けないなど…。

そっかー…そういう問題があるのね…。

何か手助けができればと思い、私が良くお邪魔させて頂いてるこぴんさんのブログで紹介されていた

「 ボランティアプラットホーム 」を検索。

  bn125x125[1]

そこに「 エンゼルボックス大作戦 」の募集が。

【宮城県沿岸部自宅避難住民/二次避難し食料支援を絶たれた仮設難民への食料支援急募!】
●募集期間:食料の安定した供給がなされ、支援が必要無いと判断されるまで
●配布地域:石巻市渡波地区・亘理山元町・石巻市大街道地区 他二次避難地域
●世帯数:757世帯/人数:2945名 (6/13日現在)

【エンゼルボックス】
①自分が3日間生き残ることを想像しご用意ください。
②小さなダンボールに、貴方が食べたいと思う食料を一杯詰め込んでください!
③ライフラインが復旧しない家で、最小限の手間ですぐに食べられるものをご準備ください。
☆サプライズボックス形式で、開けるまで何が入っているか分からない。
 プレゼント感覚の楽しさを、被災地の方々へお届けしたいと思います。

●食品内容:保存できる食品
例:水・アルファ米(炊き込みご飯・赤飯・雑炊など)・インスタント味噌汁・スープ・カップラーメン・
レトルト食品(カレー・丼物・雑炊など)・缶詰(肉・魚・煮物)+少量のお菓子・ジュース・栄養ドリンクなど

●お一人に1箱お渡しいたします。
1箱に3日分/3食×3日=9食分の食料を入れてください。
※だれに当たっても、誰でも食べれる食品中心でお願いいたします。



これなら私にもできそうだ!!ということで早速食糧を買いに行き、段ボールに詰めてみましたー。

enjelbox0616 3photo


お野菜不足だと思うので野菜ジュース。

私だったらパスタも食べたくなる!と思いパスタのカップ麺も入れてみました。

月に一回、義援金の振り込みをわずかばかりさせて頂いていますが、

現地にボランティアに行くことができないので、少しでも手助けになれば嬉しいです。

今から宅配で出してきます―!


akaihana0616.jpg
  
離れていても想いは一つ。応援しています。 negi*3  



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

