topimage

2017-07

 - --.--.-- --


:: Toilet :: - 2011.05.21 Sat

こんにちは。

先日買ってきた芍薬が咲きました。

きれいなピンク色。

syakuyaku2.jpg




山梨に引っ越してきてからちょうど3ヶ月が経ちました。

新しい家に来てからトイレの収納がどーも気に入らなく…。

木の棚を付けたかったのですが、賃貸なので穴を開けたりするのは×。

色々考えたあげくとりあえずホームセンターへ。 ← 思い立ったが吉日の性格。


そこでファルカタ材の板(W900×D200×H10)と同角材(W900×D450×H15)、L字金具、突っ張り棒を購入。

toilet5.jpg

まず、1) 前から持っていたオイルフィニッシュ用塗料で塗ります。
 
      乾かす。

      布でふく。

   2) L字金具で板と角材くっつけます。
    
     ( 裏面を塗ってない&雑なのはお気になさらずー。)

   3) 表からみるとこんな感じ。



これをどうするかといいますと、つっぱり棚の上に…↓

toilet3.jpg

出来上がった棚を置く。

toilet4.jpg

造りつけの棚のように見えますー。

つっぱり棚のネジがちょこっと見えてますが気にしなーい気にしない。 
↑ デタ。O型気質。

そして前の家で使っていたカーテンを切って縫って、突っ張り棒に通してっと。




こんな感じになりました。↓

toilet1.jpg

toilet2.jpg

あーースッキリした。

これで写真とかGreenを飾れます。



夫の評価も上々でした♪




ブログランキングに参加しています。
あしあとにポチっとお願いします♪♪♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

尊敬します♪

わあ~感動しちゃいました。
negi*3さんのような方、ほんとに尊敬しちゃいます。
私は全く、整理整頓ダメ
ちょっとやそっとのダメではなく
大大大大大ダメ。
まず、美しい物を見ることから始めます。
negi*3さん
これからもいっぱいステキな刺激を分けてくださいね。

いやいやー。

:: hikariさん ::

見えるところだけしかやっていませんよー!
見えないところはお見せできません(笑)
今日の写真からもわかるかと思いますがとてもおおざっぱな性格です。
これからもそんな写真がたくさん出てくると思いますが温かい目でみてくださいませー(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/9-9c53b688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: 武田神社 :: «  | BLOG TOP |  » :: Green ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

