topimage

2017-09

 - --.--.-- --


:: Green :: - 2011.05.20 Fri

こんにちは。

今日もいい天気ですー。

昨日なんていいお天気すぎてもう夏かと思いましたヨ。



暑い部屋の中でも目で見て涼しさをくれるのが観葉植物。

母親が緑好きだったこともあり、その影響かわが家にもGreenがあちこちに。

taniku2.jpg


taniku1.jpg

大好きな多肉植物。

なんていっても手がかからないのが一番♪♪ ← ソコなの?

あとはこのつぶつぶした感じも好き。



そしてわが家で一番幅をきかせているウンベラータ。

unbera-ta.jpg

今回の引っ越しと冬の寒さで葉を落としていましたが、暖かくなってきたのでモコモコ新しい葉が出てきました。

もっと元気になっておくれー。


なんていう名前かわからないけれどクワズイモっぽい植物も。

green1.jpg

他にもパキラやアイビー、サボテンもいます。

こう見ると手がかからなくて強いGreenばかりのような気も…。

きっと手がかかる子は我が家では生き抜いていけないのネ。

蘭とか絶対ムリー。









そして話は全く変わりますが、最近夫と2人ではまっている漫画が。

コレ。

terumaeromae.jpg

『 テルマエ・ロマエ 』   著・ヤマザキマリ

2010年マンガ大賞を受賞した漫画です。

古代ローマ人の浴場設計技師・ルシウスが主人公。

風呂にまつわるギャグ(と言っていいのか?)漫画です。

面白いです。

読みながら「フフ。フフフ…。」とほくそ笑む夫の姿も私のツボです。

どうやら映画化が決まったようなのでそれも今から楽しみ。

主演が阿部 寛らしいのですがどんな古代ローマ人になるのか。

やっぱり金髪にするのかしらー?




ブログランキング参加してます。
あしあとにポチっとお願いします♪♪♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/8-717a094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: Toilet :: «  | BLOG TOP |  » :: カメラ ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

