topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: カメラ :: - 2011.05.19 Thu

こんにちは。

今日は私が使っているカメラのご紹介なぞ。


私が写真に興味を持ったきっかけは当時習っていたとんぼ玉の作品をきれいに撮りたい!と思ったから。

何事も形から入る性格なのでカメラといったら一眼レフでしょー。

と、大した知識もなくヨ○バシカメラへGO。

たくさんの機種にも驚きましたが、なんといっても値段に目が点!!

高い高いとは聞いていたけれど本当にお高いのね…。

手ぶれ補正が本体に備わっているという初心者向けのカメラを店員さんに勧められPENTAX K100Dに決定。

そして勢いで(!?)マクロレンズも購入。

高額の支払いに震える手で精算しました。

↑ この時の私の手にこそ手ぶれ補正が欲しかった。


そして出会いから約5年。

いまだに使いこなせていません(笑)


pentax1.jpg
『 PENTAX K100D 』



そして一眼を持ち歩けない時ように購入したコンパクトデジカメ。

液晶がとても大きくて見やすく、いろいろな機能がついてるRICHO CX2です。


richo1.jpg
『 RICHO CX2 』



そしてもうひとつ…。


pentax3.jpg



ん?



なんだか小さいカメラが…。

実はコレ、おもちゃです。(笑)

俗に言うガチャガチャで売られていたものです。

PENTAX K-Xがモデルになっています。

いろんな色があり本当はBLACKが欲しかったけれど3個目で出たWHITEで我慢。(泣)

(なぜなら、相方がそんなにたくさんいらないでしょーと言うもんで…。

確かにおっしゃる通り。)

他に出たREDとPURPLEはちょうどPENTAXを使っているカメラ友達に差しあげました♪


ホットシューに取り付けられるので着けて遊んでみたり。

pentax4.jpg

親子カメラ。

可愛いーー。


あとカメラはチェキを1台持っています☆


最近はコンパクト一眼と言うのでしたっけ?

可愛いデザインで小さな一眼たくさん出てますよね。

私の友人はオリンパスPENを購入していました。

すでに一眼レフ持ってるのに、いいなー。羨ましいではないかー。



私もほしぃ。



でも夫からモーレツに反対されるのが目に見えているのであきらめます(笑)

( まずは手持ちのカメラ使いこなせるようになりなさいヨってことです。)

今、持っているこの子達を大事に使ってあげたいと思いますー。





ブログランキングに参加しています。
あしあとにぽちっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

同士だ(v^ー°)

negi*3 さ~ん。
私とぜったい気が合いそうですね。
今日の・・・カメラ・・・読んで、そう思っちゃいました。
でもnegi*3さんの方がずっとすばらしい。
私はカメラはいいや!!
と放り投げ・・・
使っているカメラは一台のみ
レンズも標準のみ
じゃあ、防湿庫にある他のカメラやレンズは・・・・・どうするんだよ!!
ってきっと主人は思っていると思います。
ただし、これはカメラに限ったことではないので、
我が家はあきらめています。
よし・・・
週末にでもこのネタでブログ書こうかな~

うふふ♪

:: hikariさん::

思い立ったが吉日の性格なものでー、やりたい!と思ったことにはすぐ手をだします(笑)
そして深く追求する前に他のものが気になるという飽きっぽい性格でもあります…。
なので我が家の主人も増える私の趣味グッズをみて半ばあきらめ入ってます。
(hikariさんのお家と同じです。(^▽^)ふふ。)

でも防湿庫たるものがあってスゴイです!
私のカメラはTVボードの下に無造作にいつも押し込まれております。

ぜひhikariさんの愛機拝見したいですー。
ブログ楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/7-1c094a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: Green :: «  | BLOG TOP |  » :: 清里 ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

