topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: 富士登山 -頂上をめざして- :: - 2011.09.21 Wed

こんにちは。

今日は8月に登ってきた富士山のお話を。

Mtfuji0921 2

人生で2度目の富士登山。

昨年は王道の富士吉田口から登りました。

2011年は須走口からの挑戦。

メンバーは総勢11名。

初めて登るメンバーが2人。

あとは去年も一緒に登ったメンバーです。

Mtfuji2011 4photo

須走口5合目から11時に登山開始。

富士吉田の登山道とは違って緑が多く、初めの2時間くらいは林の中を歩く感じ。

徐々に高度があがってくると木や草が無くなり土と岩の登山道になっていきます。

景色に変化があるので須走の登山道の方が吉田口登山道より楽しんで登れました。

Mtfuji0921 3Photo

去年の経験もあるからか皆かなりリラックスムード。

カメラを向けるとピースサインをしたり、おどけたりする元気がありました!

初めてのメンバーもいるのでちょこちょこ休憩をとり、

かなりゆっくりめに登ります。

高山病恐いもんね。

そして結構肌寒いなーと思いながら登っている途中、

6合目の山小屋でガリガリ君を食べ「当たり」を出すT君。

よくアイスなんて食べるなーと尊敬しましたよ。

Mtfuji0921 3

誰かいるー?と聞いてもみんな寒いのでいらないの一言。

その『運』今出すときじゃないよー。とさんざん言われ(-ω-)ションボリ。

まぁ下山してから交換してもらえばいいさね。

そんなこんなでわきあいあいと登り始めて約6時間半。

(かなりののんびり登山!)

宿泊する山小屋・見晴館(標高3140m本七合目)に到着。

Mtfuji0921 5
☆この時は一泊夕食付で7000円でした。朝食付きは1000円プラス☆

ごはんは定番のカレー♪

美味しかったー!

山で食べるものはなんでも美味しく感じます。

見晴館の別館に泊まりましたよ。

まだ新しいのか杉の香りがして綺麗な山小屋でした。

しかも宿泊客はトイレの利用は無料だったのでありがたかったー。

でも寝るスペースは山小屋ですから1畳に2人です(・∀・)ギュウギュウ

翌日は朝1時半から登らないとなので早めに就寝。

はたして登頂&御来光は拝めたのでしょうか?

そのお話はまた明日ー☆



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すんごく興味あります(*・ω・)ゴクリ
言っちゃぃますが、
ゆみ&よっちゃんと妹カップルで登る約束をしてるんです。
いつかはまだ未定ですが
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
よっちゃん以外は皆初心者なんですが
行く気だけは満々デス。
なので次回の記事も楽しみでなりません!
☆ポチーっ

:: ゆみポンさん ::

ぜひぜひ登ってみてください!
頂上から眺める景色は格別ですよー(^_^)
ゆっくーりゆっくーり登れば大丈夫です。
私は2回とも高山病にはなりませんでした。(体調や体質にもよるらしいですが。)
来年ぜひ!!
ブログで富士登山のお話聞けるのを楽しみにしています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/62-6f75ccc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: 富士登山 -御来光- :: «  | BLOG TOP |  » :: 休日 ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

