topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: 清里 :: - 2011.05.18 Wed

こんにちは。


もう1ヶ月ほど前ですが、夫と清里へ行ってきました。

kiyosato-3photo.jpg

清里高原にある萌木の村へ。

小さいコテージのような可愛らしいお店が小路沿いに並んでおり、村の真ん中には広場があります。

どうやら夏にはここでバレエの公演があるらしくポスターが貼ってありました。

自然の中で踊る「 フィールドバレエ 」と呼ばれているそうです。

涼しい高原の夜に月明かりとともに踊るバレリーナの舞。

屋外でのバレエ公演なんて素敵ですね。

見てみたいわーー。

清里フィールドバレエダンサーの「バレエ・シャンブルウエスト」のみなさんは

今回の大震災の心の復興支援として、宮城・岩手・福島の3県で5月から2ヶ月間公演を行うそうです。

心のこもった舞台で被災地に暮らす皆様にひとときの安らぎ、元気が届くといいですね。

この日はお昼ごはんは食べてから行ったので食事はしませんでした。

美味しそうなカフェがあったのに残念ですー。

次回来た時はぜひランチしたいと思います。




そして萌木の村からの帰り道、ふらっと立ち寄った南きよさと・道の駅。

そこでなんだか心惹かれるネーミングの飲み物を発見!



その名も「 山脈塩屋(やまじおや)塩サイダー 」

siosaida-.jpg

美味しいのか??と疑問でしたがこれがまたイケました!

( 相方はゴクゴク飲んでました。)

最初は普通のサイダーだなと思うのですが、最後の後味にすこーし塩のしょっぱさがきます。

スイカに塩は必需品!という方にはツボだと思います。

考えてみれば最近、塩チョコや塩キャラメルというお菓子が人気がありますよね。

塩系スィーツがお好きな方はぜひおためしあれー。



そしてこの道の駅で見つけたものがもうひとつ。

元気に泳ぐ鯉のぼり達。

223.jpg

その数に圧倒されました。

いったい何匹いるんだろう。

写真では見えないのですが結構先の方まで続いています。

元気に泳ぐ鯉のぼり達を見て、震災で落ち込んでいた心に少し元気がもらえた気がしました。

これから復興というひとつの目標に向かってこの鯉達のように元気に進んで行きたいと思いました。

koinobori1.jpg

そんな鯉のぼりの群れを

「メザシみたいだねー。」

と、くいしん坊の夫は食べたそーに眺めておりました。

そう言われたらメザシに見えなくもないです。(笑)


また夏に避暑を兼ねて訪れたいと思った清里でしたー。
 



ブログランキングに参加しております♪♪♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/6-125b7dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: カメラ :: «  | BLOG TOP |  » :: だんな様の指定席 ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

