topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: 押入れの片付け Part2 :: - 2011.09.12 Mon

こんにちは。

昨日はひっぱり出した荷物をまた押入れに押し込んで布団敷きました(´∀`;)



さっそく片付けの続きを。

クローゼットから引っ張り出してきたラックは奥行きが浅かったので後ろにこまごました物を収納。

osiireshunou0912


このラック、置いてみるとあつらえたかのようにサイズがピッタリ!奇跡!! ← 大げさ。

キャスターが付いているラックなので後ろの物を取りたい時はスルスルと動かせて便利デス。


osiire0911 2-2

上段は収納ケースを写真⑤のように1段並べました。

そうすると布団の上に空いていた無駄なスペースが少し無くなります。

もう1段増やそうかと思ったのですが、

冬物の布団になった時に入りきらなそうだったのでやめました;

そして写真⑥の収納ケースの上にアイロン台を。

写真⑦のところにアイロンを置きました。

これでアイロンが取り出しやすくなったわー。

そして中身が丸見えないよう収納ケースに目隠しをしましたYO!

と、意気込んで言う事のほどでもない。

単に白い画用紙を折って差しこんだだけです…(ノε`*)照

ただ見た目はスッキリしたものの、

どこに何が入っているかサッパリ分からなくなってしまった。

テプラとかシールとか気が利いたものが何もなかったのでPCでラベルっぽいものを作成。

そしてカッターで切ってペタっと画用紙に貼りつけただけ。 ← 超手抜き。

何が入っているか分かればいいだけなのでなんのヒネリもない文字だけです。

osiire0912 2

↓ ケースに入れるとこんな感じ。
osiire0912.jpg

まぁヨシとしましょう。

ってことでお片付け終了♪

少しは変わったかな??



osiirebefor0911.jpg

            ↓ ↓ ↓

osiireafter0912.jpg



osiiresyunou0912 5

押入れの扉を開けるとほぼ対称に収納ケースとラックが見えるので左側に衣類・寝装関係のもの、

右側には本やカメラ道具・裁縫道具などを入れるようにしました。

自分的には分かりやすく収納出来たので満足。


丸2日がかりの押入れ掃除。

さて次はどこの片付けをしようか。

この「 片付け熱 」が治まらないうちに次に取りかからねばー。



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わぁー!.+゜(・∀・艸)゜+.゜
すごくキレイになりましたねー。
ゆみんちのクロゼも見習わなければ~。

本当は押入れが欲しいんですけど
何故か和室がある部屋に出会えない運命・・・。
次回は絶対見つけるつもりなので(笑)
そんときは参考にさせて頂きます!

収納テクにぽちっ☆

:: ゆみポンさん ::

元がひどかったので少しは整頓されたかなと(笑)
我が家にもクローゼットがありますがそこも汚い…。
片付けるところが多すぎて、どんどん掃除していかないと年越しちゃいそうです(´Д`;)アワワ

押入れあると便利ですよね。
でもいっぱい入るが故になんでも放り込んでしまうというトラップが。
この整理整頓された状態が続くよう頑張ります!

ポチありですー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/54-356015de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: 手紙 :: «  | BLOG TOP |  » :: 押入れの片付け Part1 ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

