topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: 押入れの片付け Part1 :: - 2011.09.11 Sun

こんにちは。

今日は突然思い立って始めた押入れの片付けのことを。

我が家は2LDKの賃貸アパート。

収納は和室(8畳)に1間強の押入れが一つと、洋室(6畳)にワードローブが2つあります。

引っ越してきてからというもの空きダンボールをそのまま突っ込んで、

なんの整理整頓もしないまま半年(・Д・;)ヒー

アルバイトも終わり時間があり余っているので少しづつ年末に向けて大掃除でもしようかと。
↑ まだ早くね?って夫に言われましたが善は急げデスヨ。

さっそく押入れの片付けを開始。 

またアルバイト始めたらきっとできないからねー。早め早めが一番。


恥をしのいで我が家の押入れ大公開ー。

どーん。

osiire0911 1


……。

むぅ…。汚いな…。

上半分は無駄なものしか入っていないような。


osiire0911 2


① 布団の上のスペースが空いてて無駄。

② ここにある箱全部いらない箱。
  ただつぶすのが面倒で積み上げてます。
  しかも上のピンクの羽毛布団捨てようと思って忘れてた。 ← ヒドイ。
  この掃除機も使っていないのよね…。

③ 引出の中、丸見えです。何か目隠しをしたい。

④ アイロン台とアイロン。
  押入れの右側扉の前にムアツ布団を置いているのでいつも取り出しにくい。
  左側に置きたい。
 

以上の事を改善するべく片付けをしたいと思います。




家で使っている収納ケースは実家で使っていたFitシリーズとニトリの収納ケース。

ニトリでさらに2つ購入しました。

8432038-4.jpg
↑ 押入れケース 巾39×奥行74×高さ23cm 税込¥1290 (画像お借りしています。)



いらない段ボールをつぶして捨てて、引出の中を整理したらスペースがかなり空きました!

なので空いたスペースにクローゼットで使っていた無印良品のラックを移動。

夫の本も奥からたくさん出てきましたー。

よく見たら面白そうな時代小説があるではないか!

いかんいかん。

ここで読み始めたら掃除終わらない(+_+)

我慢しよう。

osiire0911 2-3

でも我慢しても一日じゃ終わらなかった。

この押入れがどうなったかはまた明日。


さぁ、今日はどこに布団敷くかな…(´Д`;)汗


あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちはー!
大物エリアに手をつけられましたねーーー(笑)!!
和室の押入れは、収納力がハンパ無いデスよね。
空間が大きいので、どうしても無駄な箇所とかでてきやすいデスが。
でも洋室のクローゼットよりはずっと大きいので、使いやすく、出しやすく、収納しやすく、そういう押入れになるといいですね。

応援してマス★

:: copinさん ::

コニチハー!
今まで見て見ぬふりをしていた場所ですが、とうとう手をつけました!
そうなんですよねー、押入れって収納力があるのでなんでもポイポイ入れてしまうのです(+_+)
その結果があの汚い押入れです…(汗)
少しでも使いやすく、きれいな状態を保てる押入れを目指して片付けました♪

応援ありがとございますー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/53-8ad392d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: 押入れの片付け Part2 :: «  | BLOG TOP |  » :: とんぼ玉ストラップ ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

