topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: 今年、最初で最後の。 :: - 2011.09.08 Thu

こんにちは。

先日、諏訪湖の花火大会を観に行ってきました。

私にとっては今年最初で最後の打ち上げ花火大会になると思われ。


suwahanabi.jpg


アルバイト先で仲良くなったKちゃんとYちゃんに誘われて諏訪湖へ。

が…、途中で寄り道ばかりしていっこうに諏訪湖に着かず(笑)

道の駅で野菜を購入したり、← 新鮮野菜がめっちゃ安くていっぱい買ってしまった。

山梨の日本酒として有名な『 七賢 』の酒蔵(山梨銘醸株式会社)へ寄ったり。

あと元祖信玄餅を作った『 金精軒 』にも行きました。

信玄餅と言ったら『 桔梗屋 』しか知らなかったので、

こっちが元祖なんだよって山梨っ子のKちゃんから聞いた時は驚いたー。

きっと知らない人たくさんいるんじゃないかな?
 
試食がたくさんあったので信玄餅もパクパク。まいうー。

でも、お土産に買ったのはどら焼きっていうまたもやお薦めを無視した買い物をするnegi(´Д`*)


sitiken0908 4


「駐車場が無くなっちゃうから早めに出ようね。」

と午前中に出発したのに諏訪湖に着いたのは15時くらいでした。アハハ。

だいぶ駐車場も埋まっていましたがなんとか停めることができ諏訪を散策。

諏訪は酒蔵がたくさんあるので、花火までの時間は酒蔵探訪してみようということになりました♪

ヒャッホーイ♪♪

実はnegiは日本酒が大好物であります。

尻尾を振りながら2人について行きましたとも(笑)

さっきの「七賢」でも1人で試飲を頂いて上機嫌になっておりましたー。

まずは『 真澄 』で有名な酒蔵(宮坂醸造株式会社)へ。

masumi0908 2

ここでももちろん試飲させて頂きましたよ。

こちらの酒蔵は300円で試飲ができます。

有料ですが、ガラスのおちょこをお土産にもらえます♪

試飲用に出されているお酒は全部飲ませて頂きました。

どれも美味しかったのですが、ひとつ変わった日本酒が。

シャーベット状になっている日本酒。

『 花まる 』というお酒で「みぞれ酒」にして飲むと美味しいとのこと。

確かにこのみぞれ状態で飲むのがめっちゃ美味しかった!

アルコール度数は低く、ほんのり甘くて飲みやすい!!

女性好みの日本酒ですね。

「こりゃついつい飲みすぎちゃうねー。」なんてオヤジな事を言いながら1人で飲むnegi

もう一杯!と言いたかったけれど、さすがにやりすぎだなと思いお買い上げしました☆



↓ このお酒です。『花まる』300ml箱無 税込620円

gdthumb.jpg


凍らせて飲もうっと♪

2軒目の酒蔵にも行ったのですが混んでて試飲もせずすぐ出てきてしまいました。← 名前忘れちゃった。

それからは酒蔵ではなくお土産屋さんをみて、

足湯にゆるりと浸かりながら花火の時間までまったりしてました☆

20時過ぎに1発目の花火が。

hanabi.jpg

どーん!どーーーん!!と空気を震わせて打ち上げられる大音量の花火。

こんな間近で花火を観るのは何年ぶりだろう?

やっぱりTVで観るのとは違って迫力がある。

肌に感じる振動と匂いがとても懐かしい感じがしました。

約40分間の光の祭典。

フィナーレは湖の上に半球に広がる花火で締めくくられました。

とてもとても綺麗でした。

hanabi0908.jpg
 
この半年は新しい土地に来て心細く、

大震災もあり気持ちが下を向いて過ごすことが多かった気がする。

でもまっすぐ打ちあがる花火を見上げていると、

なんだか元気がもらえたような気がしました。



Kちゃん、Yちゃん誘ってくれて本当にありがとうー。

感謝・感謝です!




あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

スゴィスゴーィっ ゜+.(゚∀゚).+
どやってこんなにキレイに撮れるんスか?
ゆみちゃん、花火撮るのが苦手で(;゚∀゚)アハハ゜

花火ってほんの一瞬のことなんだけど
その一瞬で心の中が満たされる
そんな不思議なパワーがありますょね
だから1発でも見逃すと
なんだかすごく悔しいー!(´゚艸゚)ププッ

素敵な花火の写真にぽちっ。

:: ゆみポンさん ::

花火を撮るコツ…。
私の場合はひたすら撮る!!です(笑)
100枚撮れば1枚くらいはいいのがあるさーって感じでございます(・∀・)
ちゃんと写真を撮る方が聞いたら、なんじゃそりゃと怒られそうですが…。

花火いいですよね。
また来年もカメラ片手に観に行きたいと思いますー。

応援ありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/51-ff7bc5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: とんぼ玉ストラップ :: «  | BLOG TOP |  » :: 麻ひものBagできました。 ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

