topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: 屋久島 -ハプニング- :: - 2011.06.27 Mon

屋久島2日目。

テルテル坊主を作るも…

その願いもむなしくに2日目は大雨でした(泣)

しかも大雨注意報を通り越して大雨警報でしたー(-_-;)マジデー。

朝4時半に起床したものの、ガイドさんからトレッキング中止の連絡が来て途方に暮れる4人。

でもお弁当は宿の方が朝食・昼食分を作ってくれているのでやり切れない思いで部屋でお弁当を食べる。

縄文杉トレッキングを3日目にずらしてくれるという事で2日目は島内観光をすることに。

yakusima0626 4photo

レンタカーを借りてまずは日本の滝百選に選ばれている「 大川の滝(おおこのたき)」を見に行きました。

連日の雨で水量が増し、近寄れないくらいの水しぶきでした!

なので離れた場所からのショットを。

yakusimaokonotaki0626.jpg

すごい勢いで流れ落ちる水。下の方は爆風で目を開けるのもやっとでしたー(@_@)

その後「 屋久島フルーツガーデン 」でたんかんジュースとフルーツをたんまりと食べて園内見学。

時間がまだあったので「 志戸子ガジュマル園 」へ。

レンタカーを走らせる途中で屋久鹿や屋久猿をみることができました♪

しかし、ご機嫌に屋久島の旅を満喫しているnegiにこの後ハプニングが!

ガジュマル園に到着してみんなで記念撮影をしよー!という話から一転悲劇が起きましたよ!!((゜Д゜;;)))


では、そのハプニングの一部始終の写真が残っていますのでご覧くださいませ。↓

① 入口の向かい側にある堤防にカメラをタイマーでセットするnegi

② タイマーをセットし「あと10秒ー♪」なんて言いながら勢いよく堤防から飛び降りる。

③ 着地に失敗し派手に頭から転倒。苦痛に悶えるnegiを囲む仲間達。

yakusima0626 3photo

①.②は友人撮影。

③はタイマーをかけた自分のカメラが撮影。 ←10秒後に倒れている自分を撮影するとは思わなかった…。


マジで痛かったです…。

両肘と膝をすりむき、胸を強く打ちつけたため呼吸困難に。

しかも軽い脳震盪も起こしていたので意識が遠のきました(汗)

あー…明日の縄文杉トレッキング行けなくなっちゃうかも…という思いが最初に頭をよぎりました。

そしてみんなに迷惑かけちゃうとか、このまま入院とかヤバイなーとか朦朧とする頭でグルグル。

しかし、吐き気を覚えながらも10分ほど車で休んでいたらなんとか動けるように。

みんなを探して血だらけの服でウロウロしていたら

ガジュマル園の受付の方がびっくりして絆創膏やら消毒液をくれました。

血まみれの人が歩いていたらそりゃー驚きますよね(笑)

yakusima0626 2photo

↑ 痛みをこらえて現場撮影しときました。

写真が斜めっているのは痛みでしっかりカメラを構えられなかったからデス。(-_-;)

その後はなんとか復活してガジュマル園みてきましたよ!

この時ほど心では若いと思っていても、体は思うように動かないというジレンマをしみじみ感じました。

自分のイメージでは華麗に着地して笑顔でパチリ☆だったんですけどねー…。

オバチャンは無理しちゃいけないデス。

もちろん夜の入浴は痛みをこらえながら入りましたよー(+_+)イテテテ


こんな調子ではたして3日目のトレッキング大丈夫だったのか?

そのお話はまた明日ー。



あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大ハプニング!!!

それは、それは・・・
屋久島は一生negiさんにとって忘れられない強烈な場所となったことでしょう。
それにしても、見事に画像で再現なるとは・・・
無事でよかった。
私も撮影中に一歩間違えれば・・・
がありました。
三脚セットしていて、踏み外してひっくり返って(私が)強打!!
鋭利な岩がすぐ側に・・・ぞっー
の経験。
カメラ持っていると夢中になってしまって、くれぐれも気をつけましょうね。
屋久島続きが楽しみです♪
(まだ、ブログさぼり中)

っ!!とんだハプニングでしたねーーー。
流血なんてキョワイ((((;´・ω・`)))

でも残ってる画像にウケました!プププ
いやー、笑っちゃいけないけど。カメラマン魂!!

それにしても体がついてかないなんて、身に覚えありすぎる・・・。

お疲れさま~~~

negiさんに見てもらいたいものUPしました。
元気パワー送ります。

エェ(・Д・;)!?
ど、ど、どんなダイブをされたのデシか?
大丈夫だったのでしょうか?
今ご健在なので大丈夫だったのかと推測しますが
気をつけていださぃね。
ゆみもごきげんよぅ観てて
段差の高い方にジャンプって段々できなくなるって聞いて
まさかー!なんて安易に考え
当時の住まいの脱衣所の段差でジャンプしてみたら
上がれんかった自分が居ました・・・。
ガ━━(-Д-lll)━━ン!!
老化って老化のくせに進行が早いなって思いマスタ。

身体を張った当時のnegiさんにポチっ☆

:: リッキーママさん ::

こんばんはー!
コメントのお返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

>三脚セットしていて、踏み外してひっくり返って(私が)強打!!
>鋭利な岩がすぐ側に・・・ぞっー
>の経験。

ヒー!!!(((((@Д@;)))))
岩にぶつからなくて良かったです!
カメラ構えると撮ることに夢中になってしまって周りが見えなくなってしまいますよね;;
本当に気をつけないとですね。

私もブログの更新が滞っています(汗)
がんばりますー♪

:: こぴんさん ::

おこんばんわー♪
本当にハプニングでしたー(泣)
30歳過ぎてから小学生みたいに膝小僧をすりむくような転び方をするとは…。
本当に体が動かなくなってるのを痛感しましたよ(+_+)

一緒に行った友人達はこの3コマの写真を眺めて大爆笑してました。
今思えば良い(?)思い出になりましたー♪

:: hikariさん ::

hikariさんありがとうございますぅううう!(T_T)
パワー頂きました!
これで明日からの6連続勤務ガンバレマス☆

:: ゆみポンさん ::

なんとか顔面だけは死守しました!
でも手の平をつけずに(反応が遅くて…)肘で着地した感じです(´Д`;)

>段差の高い方にジャンプって段々できなくなるって聞いて
>まさかー!なんて安易に考え
>当時の住まいの脱衣所の段差でジャンプしてみたら
>上がれんかった自分が居ました・・・。

試してみたいけれど激しく落ち込む自分が想像できるのでやめておきました(笑)
ポチありがとうございますー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/43-e9c1e837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: 屋久島 -縄文杉に会いに行く- :: «  | BLOG TOP |  » :: 屋久島 -仙人の箸- ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

