topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: 屋久島 -仙人の箸- :: - 2011.06.25 Sat

こんにちは。

仕事を始めたらPCに向かう時間が減ってしまいました…。

帰ったら疲れて寝てしまうー(+_+)zZ  

なので元気が残っている時にブログ更新していきたいと思います☆



先日、機会があったらーと言っていた屋久島のお話を。

ちょうど去年の今頃、屋久島に行ってました。

仲良し4人組での3泊4日の旅。

ジブリ映画の中でも「 もののけ姫 」が一番好きでずーっと行きたかった場所。

yakusima 4photo

休みが6月にしか合わせて取れなかった為、梅雨時にいきました(-Д-;)

ちょうど去年、鹿児島で大雨が降って大変だった頃です。

ただでさえ雨が多い事で有名な屋久島。

見事に4日間降らなかった日はなかったです(笑)

ただ降ってもスコールみたいに激しく降ってから、晴れ間が出るという感じでした。

宿は屋久島空港から徒歩1分(近っ!)の「 縄文の宿 まんてん 」。

空港出たらすぐ見えます。

このお宿、とても綺麗でスタッフの方も対応が良く本当にお薦めです。

また屋久島に行く機会があったら泊まりたいくらい。

yakusimamantenn0625.jpg

着いた当日は登山はできないので、宿の目の前にある「 杉の舎 」で屋久杉のお箸を作りました。

屋久杉で作られたお土産品がたくさん売られいて、お店の中はふわっ~と杉の良い香りがします。

yakusimahashi 2photo

奥の方で実際に自分で屋久杉を削って「 仙人のお箸 」を作るという体験ができます。

お店の方が丁寧に削り方を教えて下さるので30分くらいで作れます。

上から3番目のがnegi作。

一本一本屋久杉の色や形が違うので自分だけのオリジナルお箸が作れます♪

早速、自分達へのお土産を手に入れてテンションUP ↑ です。

このテンションが翌日になるとLOWテンション ↓ になる事はこの時は誰も予期していませんでした。

夜になるとパラパラと降りだした雨が翌日の縄文杉へのトレッキングに影響するとは…。

宿に帰り、明日晴れるように!と4人でてるてる坊主を作る。 ← 昔懐かしテルテル坊主。昭和の香りがしますな。

翌日の縄文杉トレッキングは朝4時半起床。

時間が追うごとに強まる雨を気にしながら寝る4人。

yakusimamanten0623.jpg
↑ スローハウスという別館に泊まりました。1棟貸し切りなのが良かった♪



はてさて一番楽しみにしていた縄文杉に会えるのでしょうか。

2日目のお話はまた明日ー。



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

negiさん、お疲れ様ですーーー。勤労主婦の方には頭下がりますヨ、まぢで。
週末はゆっくりできてますでしょうか。

屋久島良いですねーーー!!行った事ないですが、いつか行ってみたいデス。
苔の写真がすごく素敵デス。

:: こぴんさん ::

こんばんはー!
お仕事何気に楽しくやらせて頂いてます(・▽・)
足はむくみますが(笑)

屋久島本当にお薦めですよ♪
私ももう一度行きたいなーと思っています☆

一番行きたい場所

屋久島・・・昨日は読み逃げ
「屋久島」行きたくて、まめにネットで検索していました。
2年後くらいしか行けそうにありませんが・・・
長時間歩くし、私じゃ無理か・・・とあきらめかけていました。
(平坦な距離なら10キロくらいは平気ですが・・・)
楽しみに読ませていただきますね。

:: リッキーママさん ::

2年後になってしまってもぜひ訪れてみてくださいませー!
きっとリッキーママさんもカメラを手放せなくなります(笑)
縄文杉まではそれほど高低差がないので大丈夫だと思いますよ♪
リッキーちゃんも一緒に行けたらいいですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/42-edb8ee7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: 屋久島 -ハプニング- :: «  | BLOG TOP |  » :: お疲れ ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

