topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: ハンコと付箋 :: - 2011.06.18 Sat

こんにちは。

無印良品週間が17日から始まっていますね!

首を長ーくして待っておりました。

買いたかったものがたくさんあるのでネットで注文したいと思います。

お買い物ってワクワクしますねー♪

夫はヒヤヒヤだろうけれど、気付かないフリします(´▽`*)





ハンコと付箋のお話。

私は撮った写真を現像して友人に渡す時の仕分けに付箋とハンコ、100均のクリアポケットを使います。

集合写真などは枚数が多くて、ちゃんと人数分印刷したか分からなくなるので。

付箋に参加していたメンバー全員の名前を書き、

クリアポケットに貼りつけて並べその上に写真を乗せて仕分けます。

100均で買った茶色い付箋、何気に使えます。

無地だと味気ないのでハンコをポン。

kaeruhanko0618 2photo

カメラとカエルをこよなく愛すnegiにとって奇跡のコラボハンコです。

持ち手も無表情のカエルがついていてカワイイ。



毎回カメラを100%持参する私はほぼ旅の専属カメラマンのようになっております。

撮るのはいいがそのあとが問題。

撮った写真の現像をするタイミングを逃すとみんなの手に渡るのは半年後(!?)になったりします。

2月に行ったスキーの写真も先日渡しました(遅っっ!)

渡した時になつかしー!と言われることもしばしば。 (ノД<;)ゴメンヨー。

それでもみんなありがとうー!(心の中では遅いわぃ!と思ってるかもしれませんが…汗)と喜んでくれるので、それが嬉しくて写真を撮っています。

今回の山梨の旅の写真はそうならないように現像しましたヨ。

hankohusen0618.jpg

明日から友人の結婚式で地元に帰るので忘れないよう持って行かねばー。

これで忘れたらまた半年後コースになりかねん…。




他にもいくつかハンコ持っています。

カメラの絵のハンコはなんと友人が私の為に作ってくれた消しゴムハンコ!

世界にたったひとつのハンコです。(ちょっとピンボケしちゃってますが…。)

hankohusen10618 (2)

本当に可愛くてお気に入りですー。



あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ふふふ・・・♪♪♪

negiさんのブログ読むと
共通点多くて思わずにっこりなんですよね。
私も同じことやっています。
集合写真担当
名前を付箋に書いて、仕分け・・・
(negiさんの方がぐーんとおしゃれだけれど・・・)
参考になるな~

消しゴム印も楽しいですよね。
リッキー達の消しゴム印も
チャーリー父さんが作ってくれた物があります。
いっつも友達に作ってもらっています。
感謝

:: リッキーママさん ::

リッキーママさんも集合写真担当なのですね!(笑)

リッキーちゃん達の消しゴムハンコ見てみたいです―!!
絶対可愛いハズ。(*^_^*)
ぜひぜひ、今度見せてくださいー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/38-3ace14b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: 無印良品週間で買ったもの :: «  | BLOG TOP |  » :: 星守る犬 ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

