topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: 星守る犬 :: - 2011.06.17 Fri

こんにちは。

映画館で観たいけれど、観れない映画。

それは、

「 星守る犬 」

なぜなら号泣すること間違いなしなので。

この原作の漫画も読んで泣きました。

hosimamoruinu0617.jpg

最初はこの表紙に惹かれて買ったのですが、こんなにも切ないお話だとは想像もしませんでした。

先日放送された映画のメイキング番組を観てるだけで涙が…。

お父さん役に西田敏行。

ナイスキャスティングです。

本からお父さんが出てきちゃったのかと思うくらい私の中のお父さんとイメージが合いました。

犬と飼主との絆、そして家族の絆、人と人の絆を感じさせる物語。

色々な目に見えない絆を考えさせられる素敵なお話です。

ぜひ映画館で観るよ!と言いたいのですが…、

昔「 涙そうそう 」を一緒に観に行った友人があまりに感動して激しく嗚咽をしながら観ており、

あまりの激しい泣き方に側で観ていた私は笑いがこらえられなかった思い出があります(笑)

私もこの映画を観たら100%嗚咽しながら号泣する自信があります。 ← 言い切れる!

観に来ている周りの方の感動の映画を笑いの映画にしてはいけないと思うのでDVDが出たら家で一人観たいと思います。

この映画には3月の大地震で被害にあった、南三陸の海岸やいわきの海、東北のお祭など震災前の美しい風景もおさめられています。

その映像を観てまた昔の風景に少しでも戻せるようにと願う人もたくさんいるのでしょうね。

この「星守る犬」は続編で「続・星守る犬」も出ています。

zokuhosimamoruinu0617.jpg

このお話もすごく心温まるストーリーで大好きです。

まだ読んだことがないという方はぜひー。






先日の旅で出会ったワンコ。めっちゃくちゃ可愛かったー。

sibainu0617.jpg
↑ なにかくれるの??と寄ってくる人懐っこい柴犬でした♪




あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

一度打ったのにアクセス集中で消えた・・・
ガ━━(-Д-lll)━━ン!!
同じこと書けるかしら(ドキドキ)

敏行は郡山の誇りデス(*・ω・)ノ
西遊記のころから、玄太のころから大好きデス。
あのなまりを聞くだけで、父ちゃんといるよぅな気になって
ほっとしちゃぅんです。

もしも~私が~ピアノなら~♪
って、いつも間違えてしまうのですが
それも好きだからこそかもしれません。
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ブッ!違うから

最近涙腺が緩くなってるので
ゆみもDVDで鑑賞しよぅかと思いマス。
何せ、八日目の蝉のときも
クライマックスで涙そうそうでしたから。
映画館で鼻チーンするのも勇気が入りますし
そーしましょ♪
☆ポチッ

:: ゆみポンさん ::

西田敏行いい味だしてますよね!
なんていうか人柄が作品に良く出ている気がします(*^▽^*)

>もしも~私が~ピアノなら~♪
>って、いつも間違えてしまうのですが

吹き出してしまいました(笑)
これを聞いたらこのフレーズで定着しちゃいそうデス。

涙腺私も弱くなりました…。
昔のように負の感情での涙よりも、
感動に対しての涙が増えたのは歳を取った証拠でしょうか??(ノД <。)°。

私も元々弱かったけどさらに涙腺弱くなりましたーーー。
ちょっとしたことでホロリきちゃいますねぇ。

涙流すことで、ストレス解消につながるそうですよ。
だから、どんどん涙そうそうしちゃいましょう。

旅先でのワンコの写真もかわゆいですねー。
和犬大好き♪

:: こぴんさん ::

涙そうそうしちゃうっていいですね(笑)
涙を流してストレス解消したいと思います! ← 夫になんのストレスがあるんだ?と言われそうですが。

ワンコ可愛いですよね♪
動物全般好きですが、犬はTOP3に入るくらい大好きです。
和犬いいですよね!
柴犬のクルっと巻いた尾っぽと真っ黒の瞳に萌えー(´▽`*)

「 星守る犬 」

「 星守る犬 」の本は、
リッキーのお姉ちゃん(ワンコ)の飼い主ネーネさんが
薦めてくれて、かなり前に読みました。

我が家は、きょうだいで回し読み、みんなで泣きました。
映画化されると聞いたときからとっても楽しみにしていました。

今日見に行こうかな~~
我が家はワンコの映画を見てはいつも大泣き。
今回は100倍くらいないちゃうかも・・・
はい。ノーメークで行きます。

:: リッキーママさん ::

こんにちは♪

この本読むと周りの方に薦めたくなる気持ちわかります!
私も友人に半ば強引に読んで!!と貸出しました(笑)

ワンコの映画はヤバイですよねー…。
絶対泣いてしまう。
「 HACHI 」も、リチャードギアの「ハチ」を呼ぶイントネーションにはちょっと笑ってしまいましたが、
最後はうるうるでした。
ノーメーク正解だと思いますー!(´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/37-a90f65e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: ハンコと付箋 :: «  | BLOG TOP |  » :: エンゼルBOX ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

