topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: 麻ひもで作るBag :: - 2011.06.15 Wed

こんにちは。

先日買ったばかりの夫の新しいYシャツにアイロンをかけていた時に思ったこと。

いつものシャツより妙に身ごろが小さいなーと…。

よくよく考えると某紳士服店で買ったこのYシャツ。

亀○くんモデルと書いてあったような。  

えーと…これ着れるのか?? (;゜Д゜)

夫はメタボ気味なので、お腹のボタンがピチピチもしくは留まらないのでは?と。

3枚も買ってしまったので全部ダメだったらショック;

今朝、そのシャツを着た夫。


あれ?意外に大丈夫?


ちょこっとお腹周りにハリがあるような気がしなくもないですがなんとか着れたようで。セーフ!

私の心配を夫に話すと、「 失礼な! 」と怒られました。

でも、怒りながらも亀○くんモデルのシャツを着こなせた(?)ことに喜びを隠せない夫。

出て行く時はご機嫌なっていました(笑)

夫がスリムなシャツを着れたことよりもYシャツが無駄にならなかったことを喜ぶnegiデス。(・▽・)ヨカッター。 





タイトルにある麻ひもで作るBag。

一昨年、本を見ながら作ったのがコレ。↓

kagobag0615.jpg


柔らかい麻ひもで作った為、自立しないので中にタオルをつめてますー。

なのでちょっと凸凹デス。

今年もそろそろ使おうと思って出したら、かばん類の入っている箱に詰め込まれていた作りかけのBagを発見。

あー、そういえばもう一個作ろうと思って途中まで作ってほっぽってたー(+_+)

興味を持つとすぐにでもやりたくなるのですがなにぶん飽きっぽい性分で…。

作っていたということさえ忘れてましたよ。

kagobag1 0615

最初のBagが柔らかすぎたので固めの麻ひもで作ろうと思ったんだった。

この夏のうちに編まねば。

この麻ひも520mもあります。

確か他の形も作りたいと思って買ったハズ。

全く活用されていない可哀そうな麻ひもさん。

2011年こそは活躍してもらいましょー。





asahimo0615.jpg

このBagの作り方は ↑ の「 雄鶏社 麻ひもで作るバッグと雑貨 」を参考にしています。
(雄鶏社さんは2009年に倒産してしまっているので、今は中古本でしか手に入らないかも?)





あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ヨシ!亀モデルのシャツを着た旦那サマを
見かけたらサインしてもらおー!
(距離的な問題があるが)

麻ひもってあの麻ひもですょね(゚Д゚)?
普通の毛糸で編んだかのよぅな柔らかさが
画像から伝わってくるのですが
フォトテクの違い?

ナチュラルでステキですね!
今日も☆応援d(・ω・*)


そのシャツ、うちの夫は絶対着れません(><)。
スリムな世の流れに逆らってますので・・・。

ふぉー、夏にピッタンコな爽やかなバッグですねー。
編むと言う行為を、これまでの人生一度も試みたことがありません。
このバッグは編み目もキレイだし、すごーくステキング☆

:: ゆみポンさん ::

誠に残念ながら亀モデルを着ていても顔&体型はまったく似てないので、すれ違っても気付かれないと思われます(笑)

1個目のBagはラミーリネンという織物用の麻ひもなので柔らかくて触った感じもふわっとしています。
520mの麻ひもは梱包用なのでガシガシしてますよー。
なので編んでると指がすごく痛くなる…(-"-)
血を見ない程度に頑張って続きを編みたいと思います♪

ポチありがたやー☆

:: こぴん さん ::

私も最初そう思ったんですよー。
絶対無理じゃないかと…。
そしたら意外や意外、着れたんで本当にびっくり!!
太っていても着たらスリムに見えるというその縫製テクニックに脱帽です!
AO○Iさんいい仕事してますよ!(笑)

編み目は綺麗な面を選んで撮りましたー(´Д`*)
持つ時も面を意識して持っています(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/35-96869f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: エンゼルBOX :: «  | BLOG TOP |  » :: 1ヶ月経ちました。 ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

