topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: 旅のつづき :: - 2011.06.11 Sat

こんにちは。

昨日に続いて山梨観光のお話をー。

kawagutiko0610.jpg

翌朝6時に目が覚めてしまい、まだみんな寝ていたので一人で河口湖へ。

ボートの練習をする人。釣りをしている人。犬の散歩をしている人。

そして、すっぴんでカメラ片手に歩く人。  ← 私デス。

写真を撮りながら、のんびり1時間散歩できました。

ちょっと贅沢な時間でした。


2日目は穴めぐり。

まず最初は鳴沢氷穴へ。

hyoketu0610 3photo

中に入ると外の暑さからは想像もつかないくらい寒かったー!

洞穴内0℃の看板は間違いではなかった。

長袖着てたけど、途中寒すぎて穴から出たくなりましたヨ。

夏でも天然の氷があるってすごいですね。

江戸時代にはこの氷を献上していたとか。

今みたいに冷凍庫とかなかった時代では夏の氷はとても貴重だったんでしょうね。

氷穴をでた後は蝙蝠穴へ。(写真撮るの忘れたー。)

洞窟の中をヘルメットを被って歩きます。

氷穴よりも狭く、天井も低いので腰をかがめながら進まないといけない場所が結構あります。

腰痛持ちの方はちょっと大変かもー。

肝心のコウモリはパタパタと羽ばたいているのを2匹ほどしか見れませんでした。

でも、最後尾にいた友人は1匹も見れなかったらしい…(・▽・;)ザ、ザンネンダッタネ。



お昼ごはんは昨日のBBQでかなり胃がもたれてお肉はムリーという中年組が多かったので軽く食べられるCAFEへ。
(木曜日定休のお店も多かったので、ちょうどOPENしていたカフェに決まりました♪)

北原ミュージアムに併設されている「HappyDaysCafe

cafe6010 3photo

可愛らしい外観で、外にも席があるのでワンコも一緒に食事ができます♪

河口湖を見ながら食事ができるのもGOOD。

胃もたれしていたはずなのに「ほくほくライスコロッケハヤシ」のネーミングに惹かれ頼む。

とっても美味しかった!!

が…、

かなりのボリュームで後半は残したらもったいないという気持ちだけでスプーンを口に運んでました。←貧乏性


そのあとは昨日行けなかった勝沼の「マンズワイン勝沼ワイナリー」へ。

試飲をしたかったのですが車の運転があったので断念。

ぶどうジュースとぶどう酢を試飲して帰りました。 (ここも飲むのに必死で写真忘れたワー;)


最後にさくらんぼ農園に行き、つみたてのさくらんぼをお土産に購入。

cherry6010.jpg

今年は豊作なんですよー♪と農園の方が教えてくれました。

たしかに赤い実がそこかしこに。

山梨はいちご、さくらんぼ、ぶどう、桃とフルーツがたくさんとれます。

旬のものをいち早く食べられるのっていいですよね。

またぶどう、桃の季節になったら来よう。


ここで時間になり解散。

山梨のみどころ盛りだくさんの旅になりましたー♪

だが、negi夫とnegi、そして先日遊びに来てくれた御朱印収集をしている友人は

塩山の側まで来たらあそこに寄らねば!ということでもう一か所立ち寄ってから帰りました。

その場所はまた明日♪




最後まで読んでくださってありがとうございます!
あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ありがとう♪♪

negiさん
梅雨時の今、一枚目の写真の光景見られたら
もうそれだけで何にもいらないv-238って気分になりそうです。
最高v-221
かなり前ですが、お酒屋さん主催のワインの会に出たことがあります。
勝沼ワイナリーの方に来ていただいていろいろお話を聞きながら、食べて飲んでの会でした。
なつかしい~~~
ワインと食事を楽しむ会に

:: リッキーママさん ::

朝の河口湖綺麗でした♪

本当はワインの試飲をしたかったのですが、
帰りは私が運転という暗黙の了解が出来てしまっているので我慢(笑)
でもワインは白しか飲めません。
赤を美味しいと飲める方は本当にワインがお好きなんだなと思います☆
白しか飲めないけど、ワインと食事を楽しむ会があったらぜひ参加してみたいー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/31-eb669b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: 恵林寺 :: «  | BLOG TOP |  » :: 昇仙峡 と 河口湖BBQ ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

