topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: プリンセストヨトミ :: - 2011.06.08 Wed

こんにちは。


昨日『 プリンセストヨトミ 』を観てきましたー。

ネタバレなのでこれから観るの!という方は読まずにスルーしてくださいませ。


↓ 大阪城の写真が無かった為、島根に行ったときに撮った松江城を意味なく載せてみました…(´▽`)

matuejyou0608.jpg






最近歴史に敏感な私と、もともと歴史大好きな夫。

そして出演者が堤 真一、綾瀬はるか、岡田将生と好きな俳優さんだったので期待して行きました。

が…、

感想は んーー… という感じです。

ラストが腑に落ちないといいますか、私的には納得できない終わり方だったので。

税金5億円。

歴史や伝統を守ること、またそれを思う気持ちはとても大切なことだと思うけれど、

調査官の一存で日本の税金を大阪国に使っていいのかぃ?

公的な段取りをふんで歴史や伝統を守っている人はこの世の中いるしなーと。

プリンセスも必ず女の子が生まれると確約されているものでもないよねーとか。

大阪にいた観光客の皆さまはいづこへー?など。

フィクションなのである程度の矛盾は仕方ないとは思いますが、

映画を観ているそばからそんなことが気になって仕方なくなります。

ただ私は原作読んでいないので、もしかしたら原作ではきちんと説明がされているのかもしれません。

映画の中である教授が、

「歴史はその時々の権力者によっていいように書きかえられていることもある。

 書物に残された歴史は氷山の一角でしかない。」  ← 言い方は違うかもですがこのような意味のセリフ。

と言うセリフがありました。

この言葉には共感。

たしかに。

今現在残っている書物が史実に100%沿っているかというとそうではないと思う。

だけど、100%ではないからこそ残されたものから様々な想像をして、

多くの作者によって色々な歴史小説が描かれてきたのでしょう。

だから面白いのかも。

この映画の、実は豊臣家は滅亡しておらず末裔が今なお生きているというストーリーは面白かったです。


あとこの映画で良かったのは堤さんが沢山観れたこと! ← エッ!結局ソコナノ?とか言わないでー。

綾瀬はるかも可愛かった! (私はJINの綾瀬はるかに胸キュンです。)

出演者のファンです!という方は観て得るものがあるかもー。






長々と映画のお話でゴメンナサイ。

今日はこれから河口湖の方へ泊まりがけでバーベキューしに行きます。

いってきまーす♪




最後まで読んでくださってありがとうございます!
あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

「プリンセストヨトミ」話題の作品デスねー。
私は原作を図書館に予約してますが150人以上待ち状態で、何年後になるやら・・・( = =)トオイメ
映画公開時に借りようとするのがまずダメなんですケドねー。

河口湖でバーベキュー!!!
まさに理想じゃないですか(笑)!!
アウトドア好きさんならではの行動デスね。

うらやまP☆のポチしときまーす。

DVD待ちしてるところなので
ネタ読んでしまぃましたー!

ゆみも綾瀬さんにキュンキュンしてマス。
あんな可愛い子に足を洗ってもらったら
誰でも恋しちゃぅじゃなぃかー!って興奮しまくりデシタ。

バーベキュー♪ぃぃですね(*′ω`)b゛
お肉はマイ箸で焼いちゃダメですょー。

今日のぽちっ☆

:: こぴんさん ::

150人待ち!すごいですね!!
万城目学さんの作品は「鴨川ホルモー」も映画でみたのですが、本ではまだ読んだことが無いです。
今度、私も図書館で借りて読んでみたいと思います♪

バーベキューは楽しかったですー。
でも私はもっぱら食べる役でした(笑)

応援のポチありがとうございます☆

:: ゆみポンさん ::

ゆみポンさん、こんにちワン。
DVDご覧になったらぜひ感想を聞かせてくださいね☆

綾瀬はるか、めっちゃ可愛いですよね!!
素がド天然なところもすごく好きです。
大沢たかおはきっと恋しちゃってますよ。マチガイナイデス。

バーベキュー美味しかったですー。
ほぼ焼いて頂いて、飲んで食べる方専門でした(笑)

ポチありがとうございますー♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/29-8e4f920c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: 昇仙峡 と 河口湖BBQ :: «  | BLOG TOP |  » :: とんぼ玉 -ヘアゴム作り- ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

