topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: とんぼ玉 -ヘアゴム作り- :: - 2011.06.07 Tue

こんにちは。

梅酒を作ろうと思って買ったハチミツを某ハンバーグレストランに忘れてきたnegiです。

一昨日、スーパーでハチミツを買った後ちびっこちゃん達とごはんを食べに行きました。

「ハチミツ見せて見せてー。」とおねだりされ

「いいよー♪」と見せてあげた後、そのままテーブルに忘れてきました…(+_+;)

「あのー…、ハチミツをですね、忘れまして…。」とお店に電話。

「は?ハチミツですか???」と店員さんに聞き返されたのは言うまでもありません。

携帯やハンカチとかなら分かるけどハチミツ忘れる人っていないですよね(恥)

預かってもらっていたブツを昨日の夜、夫に車を出してもらって取りに行きました。

心なしかハチミツを手渡してくれた店員さんの顔が笑っていた気がします。

そこまでして手に入れたハチミツ。   ← 単なる自分の不注意。

絶対、美味しい梅酒にするぞー!

(梅は下処理して冷凍庫にいれているのでまた次回ブログに書きますね。)





今日は前にとんぼ玉を使って作ったものを。

和風の陶器をイメージして作ったとんぼ玉。

ヘアゴムにしてみました。

といっても100円ショップで買ってきたゴムを通すだけですが…。

tonbodama0607-1.jpg


tonbodama0607.jpg

2個目の玉の模様がズレズレなのはお気になさらずー(´Д`*)

雰囲気さえ和風だったらいいんデス。(先生に聞かれたら怒られそうだな…。)

大きい玉と小さい無地玉を組み合わせてます。

tonbodama0607-2.jpg
↑ このとんぼ玉でも何か作りたいと思ってます。

ストラップがいいかしら?

悩む―。



最後まで読んでくださってありがとうごさいます!
あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

『忘れ物が多いです』と通知表に書かれ続けてました(笑)
さすがにハチミツはないですが( ´艸`)
最近はどこかに常識を落としてきちゃったよぅに感じてます。

とんぼ玉可愛いーっ♪
ストラップもぃぃデスね( ´艸`)
☆ポチッ

実は我が家も・・・

毎年、この時期になると我が家も梅酒作ります。
私ではなくリッキーパパですが・・・
一昨日、仕事から帰宅するとまさに作っている真っ最中。
リッキーも見慣れたもので、いたずらもせずに、脇で眺めていました。
今年のできはどうかな~

negi*3さんも今年はきっとひと味違うものができるかも・・・
超ご期待ですね。

:: ゆみポンさん ::

おはようございますー!

>最近はどこかに常識を落としてきちゃったよぅに感じてます。

ゆみポンさんのお話はコメントでも笑えます(笑)
私も何か落としているのでしょうかれど落としていることさえ気付いていないと思われます(+_+)

今度からは忘れる時はあまり予想外のものを忘れないようにしたいと思いますー!
は?? って聞き返されるあの間が切ないので…(-"-;)

ポチありがとうございまするー☆

P.S. リンクさせて頂きました。ありがとうございます♪♪♪

:: リッキーママーさん ::

梅酒美味しいですよね♪
去年は作らなかったのですが、今年は時間があるので作ろうーと思った矢先のハプニングでした(笑)

リッキーちゃんいたずらしないんですね!エライ!!
うちに遊びに来たちびっこちゃん達は、水にひたしていた梅をさわりまくりでしたよ(*^_^*)
美味しい梅酒になることを期待してますー☆

P.S. リンクさせて頂きました!ありがとうございます♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/28-4b39e81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: プリンセストヨトミ :: «  | BLOG TOP |  » :: お昼寝は至福の時間 ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

