topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: バターケース :: - 2011.06.03 Fri

こんにちは。


ちょこっと前にお気に入りのバターケースを割ってしまいました。

割ってしまった原因はもちろん私。

水切りカゴにこれでもかってくらい洗いものを積み上げ、

最後の仕上げに洗ったバターケースを乗せたのが運のツキ。


数秒後…。


激しい音を立てて洗いものが崩れ、バターケースが床に落下。

陶器製だったので割れてしまいました…。

「 やっぱりー。いつかやると思ってた。」 と、夫。

夫よ、なぜそれをもっと早く言わないのだ…(涙)

こうなったら割れないバターケースを買おう!と心に決める。  ← 根本的な解決になってイナイ。
 


なので昨日のブログに書いたクールサーバーを買った時に、バターケースも一緒に購入しました。

それはコレ ↓

nodaho-ro-2.jpg

よく耳にする 野田琺瑯のホワイトシリーズ

シンプル・割れない・値段も手頃・フタがしっかり閉まる。

いいじゃんーってことで購入。

サイズはWRF-S。お値段は税込912円でした。

バター入れてみました。

nodaho-ro-1.jpg

200gのバターがピッタリ入ります♪

このシリーズ、直火にかけても大丈夫。レンジは×だけどオーブンは○。

へー。

酸や塩分に強く殺菌が繁殖しないので、短期・長期に関わらず味を変化させず衛生的に保存が可能らしい。

ほー。

すばらしい容器ですな。

そして何気に一番気に入ったのは裏に書かれたこの文字。

nodaho-ro-.jpg

薄い水色で NODA HORO  MADE IN JAPAN と。

この字体とさりげなさが良いです。

他のサイズも欲しくなっちゃいました。



ボーナス出たら買っちゃおっかなー。

夫には内緒デネ。ヘヘ。





地元のケーキ屋さんのイチゴタルト。

時々、無性に食べたくなります。

taruto.jpg

写真見てるだけでヨダレが出るー。





最後まで読んでくださってありがとうございます!
あしあとにぽちっとお願いいたします♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

negiさん、おはようございます☆
野田琺瑯ステキングですーーー!!
写真も透明感があってお上手デスね。
うちにあるプラ製のもとっかえたい気分になりますた。

割れたら買い直そう、壊れたら新しいの買おうって思ってるのに、
特別気に入ってないものほど頑丈なんですよねーーー(><)。

:: こぴんさん ::

おはようございます♪

わかります!
確かにこれでいっか。て買ったものほど持ちが良かったりしますよねー(笑)

今日はこぴんさんの「髪切りました」の記事を読んでさっぱりしたくなり久々の美容院に行ってまいります♪
お天気も良いし、気分もリフレッシュできればいいなー(^_^*)

またブログにお邪魔させていただきますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/23-d19a4897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: おっちょこちょいは遺伝? :: «  | BLOG TOP |  » :: クールサーバー ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

