topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


:: レインブーツ&傘 :: - 2011.06.01 Wed

こんにちは。

テンプレートを変えてみました。

自分の写真をTOPに貼れるところが良いです♪


今日のお天気は降るか降らないかという微妙な雲行き。

雨の日はあまり外出はしたくない…。

でもそんな事を言っていたら梅雨時はどこにも行けません。

ちょっとした雨の時はスニーカーで出掛けるのですが、どしゃ降りの時にはいつもレインブーツを履きます。

aigleboots1.jpg

AIGLE の エクイヤー

乗馬用ブーツとして作られているのですが、もちろん私は乗馬なぞ出来ません。

雨の日にレインブーツとして履いてます。

冬はワンピースとかに合わせて使っています。

学生時代から愛用してかれこれ10年以上。

初代は履きつぶしてしまったのでこれは2代目。

中がちょっとふわふわしていてラバーブーツにしては履きやすいと思います。

縫い目がないのでどんな水たまりでもへっちゃら。

無意味にじゃぶじゃぶ入りたくなっちゃいます。 

ただ底はあまりデコボコしていない為、タイルの上などは滑りやすいので要注意。



そして雨の日に持っていくのは karako の16本骨の傘。

kasa.jpg

お値段は確か1000円前後だったような…。

色もたくさんあって色違いで欲しくなるくらいリーズナブル。

前に住んでいたところが海風が強くて、よく傘を壊していたのですがこのコは生き残りました!!

やるな、16本骨。

気に入ったレイングッズで少しでも雨の日の外出を楽しめるようにしたいです。



でも、でも…

雨の日に本当に一番欲しいのはマイカーなのです!   

そしたら雨の中歩いてお買い物行かなくていいしー。

最寄りの郵便局まで10分もかけてチャリで行かなくていいしー。

曲乗りみたいに荷物をチャリの両ハンドルにかけてお買い物しなくてもいいしー。

↑ だんだん雨の日だから欲しいっていう事ではなくなってきてる。


ダンナサマ、クルマ、カッテーカッテー。>(゜Д ゜*)


と叫んでも

現実問題、車2台持ちは厳しいので我慢します(泣)

あぁ、宝くじでも当たらないかなー。

まぁ、買ってないから100%当たりませんケドネ。 ← 買えヨって。





梅雨っぽい写真ないかなーと探していたら苔の写真があったので。

去年屋久島へ行った時の写真です。

機会があれば屋久島のお話もしたいデス。

koke.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございます!
あしあとにポチっとお願いいたします♪♪♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

昔はダサかった長靴も、今はすっかりファッショナブルになり
オサレに履きこなしてる女子も多くなりましたょね。
ゆみも欲しいなぁと思いつつ…探してない
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ

車2台~地元では家族の人数分車があるのが普通なのですが
それがよっちゃんには不思議でたまらんかったょうです( ´艸`)

今は転勤のとき面倒だから1台で共有してますが
ほとんどゆみカーになってます(笑)

写真ステキですねー!
いい腕をお持ちで羨ましいd(・ω・*)

☆応援します

一番行きたい場所で~す。

まずは16本骨傘。
わあ~同じ!!同じ!!リーズナブルで丈夫で私も気に入っています。
長靴と傘、これなら雨の日もたのしめそうですね♪
最後、屋久島の話。
わあ~私が今一番行きたいところです。
ぜひUPしてくださ~い。

:: ゆみポンさん ::

家族分の車が普通とは!すごいです!!
どうやら山梨のみなさんもそうらしく今の家を借りる時も駐車場が2台分確保されていて驚きました。

ほぼマイカーなんてうらやましいですー。
だんな様の職場はすごく近いのでチャリで会社行かないかなーと願っていますが、残念ながらその野望は果たせなさそうです(-"-)チェッ。

チャリンコ生活頑張ります☆

:: hikariさん ::

hikariさんもお持ちでしたか!
16本骨傘いいですよねー♪

屋久島はもう一度行きたくなるくらい良かったです。
写真好きにはたまらない風景がたくさんでした。
今度、屋久島の旅のお話UPしますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://footprintofnegi.blog.fc2.com/tb.php/21-8af21313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

:: クールサーバー :: «  | BLOG TOP |  » :: おっちょこちょい? ::

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

