topimage

2011-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: 屋久島 -ハプニング- :: - 2011.06.27 Mon

屋久島2日目。

テルテル坊主を作るも…

その願いもむなしくに2日目は大雨でした(泣)

しかも大雨注意報を通り越して大雨警報でしたー(-_-;)マジデー。

朝4時半に起床したものの、ガイドさんからトレッキング中止の連絡が来て途方に暮れる4人。

でもお弁当は宿の方が朝食・昼食分を作ってくれているのでやり切れない思いで部屋でお弁当を食べる。

縄文杉トレッキングを3日目にずらしてくれるという事で2日目は島内観光をすることに。

yakusima0626 4photo

レンタカーを借りてまずは日本の滝百選に選ばれている「 大川の滝(おおこのたき)」を見に行きました。

連日の雨で水量が増し、近寄れないくらいの水しぶきでした!

なので離れた場所からのショットを。

yakusimaokonotaki0626.jpg

すごい勢いで流れ落ちる水。下の方は爆風で目を開けるのもやっとでしたー(@_@)

その後「 屋久島フルーツガーデン 」でたんかんジュースとフルーツをたんまりと食べて園内見学。

時間がまだあったので「 志戸子ガジュマル園 」へ。

レンタカーを走らせる途中で屋久鹿や屋久猿をみることができました♪

しかし、ご機嫌に屋久島の旅を満喫しているnegiにこの後ハプニングが!

ガジュマル園に到着してみんなで記念撮影をしよー!という話から一転悲劇が起きましたよ!!((゜Д゜;;)))


では、そのハプニングの一部始終の写真が残っていますのでご覧くださいませ。↓

① 入口の向かい側にある堤防にカメラをタイマーでセットするnegi

② タイマーをセットし「あと10秒ー♪」なんて言いながら勢いよく堤防から飛び降りる。

③ 着地に失敗し派手に頭から転倒。苦痛に悶えるnegiを囲む仲間達。

yakusima0626 3photo

①.②は友人撮影。

③はタイマーをかけた自分のカメラが撮影。 ←10秒後に倒れている自分を撮影するとは思わなかった…。


マジで痛かったです…。

両肘と膝をすりむき、胸を強く打ちつけたため呼吸困難に。

しかも軽い脳震盪も起こしていたので意識が遠のきました(汗)

あー…明日の縄文杉トレッキング行けなくなっちゃうかも…という思いが最初に頭をよぎりました。

そしてみんなに迷惑かけちゃうとか、このまま入院とかヤバイなーとか朦朧とする頭でグルグル。

しかし、吐き気を覚えながらも10分ほど車で休んでいたらなんとか動けるように。

みんなを探して血だらけの服でウロウロしていたら

ガジュマル園の受付の方がびっくりして絆創膏やら消毒液をくれました。

血まみれの人が歩いていたらそりゃー驚きますよね(笑)

yakusima0626 2photo

↑ 痛みをこらえて現場撮影しときました。

写真が斜めっているのは痛みでしっかりカメラを構えられなかったからデス。(-_-;)

その後はなんとか復活してガジュマル園みてきましたよ!

この時ほど心では若いと思っていても、体は思うように動かないというジレンマをしみじみ感じました。

自分のイメージでは華麗に着地して笑顔でパチリ☆だったんですけどねー…。

オバチャンは無理しちゃいけないデス。

もちろん夜の入浴は痛みをこらえながら入りましたよー(+_+)イテテテ


こんな調子ではたして3日目のトレッキング大丈夫だったのか?

そのお話はまた明日ー。



あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。