topimage

2011-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: 星守る犬 :: - 2011.06.17 Fri

こんにちは。

映画館で観たいけれど、観れない映画。

それは、

「 星守る犬 」

なぜなら号泣すること間違いなしなので。

この原作の漫画も読んで泣きました。

hosimamoruinu0617.jpg

最初はこの表紙に惹かれて買ったのですが、こんなにも切ないお話だとは想像もしませんでした。

先日放送された映画のメイキング番組を観てるだけで涙が…。

お父さん役に西田敏行。

ナイスキャスティングです。

本からお父さんが出てきちゃったのかと思うくらい私の中のお父さんとイメージが合いました。

犬と飼主との絆、そして家族の絆、人と人の絆を感じさせる物語。

色々な目に見えない絆を考えさせられる素敵なお話です。

ぜひ映画館で観るよ!と言いたいのですが…、

昔「 涙そうそう 」を一緒に観に行った友人があまりに感動して激しく嗚咽をしながら観ており、

あまりの激しい泣き方に側で観ていた私は笑いがこらえられなかった思い出があります(笑)

私もこの映画を観たら100%嗚咽しながら号泣する自信があります。 ← 言い切れる!

観に来ている周りの方の感動の映画を笑いの映画にしてはいけないと思うのでDVDが出たら家で一人観たいと思います。

この映画には3月の大地震で被害にあった、南三陸の海岸やいわきの海、東北のお祭など震災前の美しい風景もおさめられています。

その映像を観てまた昔の風景に少しでも戻せるようにと願う人もたくさんいるのでしょうね。

この「星守る犬」は続編で「続・星守る犬」も出ています。

zokuhosimamoruinu0617.jpg

このお話もすごく心温まるストーリーで大好きです。

まだ読んだことがないという方はぜひー。






先日の旅で出会ったワンコ。めっちゃくちゃ可愛かったー。

sibainu0617.jpg
↑ なにかくれるの??と寄ってくる人懐っこい柴犬でした♪




あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。