topimage

2011-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: エンゼルBOX :: - 2011.06.16 Thu

こんにちは。

3/11の大震災が起きてから3ヶ月。

連日ニュースで被災地の復興状況が伝えられていますね。

仮設住宅も少しづつですが増えてきて、入居できる方も増えて良かったと思っていました。

しかし現状は当選しても入居を辞退する方が多いとニュースで聞きます。

なぜだろう?

理由は仮設住宅に入居すると学校や職場から離れてしまう。

食糧などの支援が受けられなくなってしまう。

それゆえ自分達で買い物に行こうとしても近くにお店がない。

遠くのお店には車がなく買い物に行けないなど…。

そっかー…そういう問題があるのね…。

何か手助けができればと思い、私が良くお邪魔させて頂いてるこぴんさんのブログで紹介されていた

「 ボランティアプラットホーム 」を検索。

  bn125x125[1]

そこに「 エンゼルボックス大作戦 」の募集が。

【宮城県沿岸部自宅避難住民/二次避難し食料支援を絶たれた仮設難民への食料支援急募!】
●募集期間:食料の安定した供給がなされ、支援が必要無いと判断されるまで
●配布地域:石巻市渡波地区・亘理山元町・石巻市大街道地区 他二次避難地域
●世帯数:757世帯/人数:2945名 (6/13日現在)

【エンゼルボックス】
①自分が3日間生き残ることを想像しご用意ください。
②小さなダンボールに、貴方が食べたいと思う食料を一杯詰め込んでください!
③ライフラインが復旧しない家で、最小限の手間ですぐに食べられるものをご準備ください。
☆サプライズボックス形式で、開けるまで何が入っているか分からない。
 プレゼント感覚の楽しさを、被災地の方々へお届けしたいと思います。

●食品内容:保存できる食品
例:水・アルファ米(炊き込みご飯・赤飯・雑炊など)・インスタント味噌汁・スープ・カップラーメン・
レトルト食品(カレー・丼物・雑炊など)・缶詰(肉・魚・煮物)+少量のお菓子・ジュース・栄養ドリンクなど

●お一人に1箱お渡しいたします。
1箱に3日分/3食×3日=9食分の食料を入れてください。
※だれに当たっても、誰でも食べれる食品中心でお願いいたします。



これなら私にもできそうだ!!ということで早速食糧を買いに行き、段ボールに詰めてみましたー。

enjelbox0616 3photo


お野菜不足だと思うので野菜ジュース。

私だったらパスタも食べたくなる!と思いパスタのカップ麺も入れてみました。

月に一回、義援金の振り込みをわずかばかりさせて頂いていますが、

現地にボランティアに行くことができないので、少しでも手助けになれば嬉しいです。

今から宅配で出してきます―!


akaihana0616.jpg
  
離れていても想いは一つ。応援しています。 negi*3  



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。