topimage

2011-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: 昇仙峡 と 河口湖BBQ :: - 2011.06.10 Fri

こんにちは。


昨日、河口湖から戻ってまいりましたー。

いっぱい山梨観光してきましたよ。

今回は総勢12名という大所帯。

車3台連ねてまずは昇仙峡へ。  

着いて早々、腹ごしらえということで「昇仙峡そば道場 すがはら屋」さんでそばを食べる。

sugaharaya 0610 2photo

ぶっかけそばを注文。

鱒の甘露煮と山菜、おろし大根がのってます。

お蕎麦は二八の手打ち。

ねずみ大根とよばれている辛みの強ーいおろし大根が美味しかった。

甘露煮の甘さと大根の辛みの相性が良かったです。

残念だったのは蕎麦湯が出なかったこと。

お蕎麦屋さんに行ったらやっぱり飲みたいわー。   ← みんな何も言ってなかったけど私だけかしら?



お腹もいっぱいになったところで徒歩で渓谷へ。

shousenkyou0610 4photo

遊歩道をてくてく歩く。

しばらくいくと左手に大きな岩が。

平安時代に僧・円覚が修行したといわれる高さ180Mの巨石(写真左上)円覚峰-えんかくぽう-。

デカー!

見上げてると口が自然と開いちゃいます(゜□゜)

昇仙峡は大きな岩や石がたくさんあり緑とのコントラストが見どころです。

おそらく紅葉の季節はもっときれいなんだろうなー。

大きな石の張りだしている石門-いしもん-をくぐり(写真右上)、3分ほどで滝の音が。

今度は右手に大きな仙娥滝-せんがたき-(写真右下)が現れます。

日本の滝百選にも入っています。

思ったより水量が多くてマイナスイオンをたっぷり感じれました。

昇仙峡ロープウェイに乗ってさらに上へ。

syousenkyou0610 3photo

頂上からは甲府盆地が一望できます。

negiの家ってどこらへん?って聞かれたけど、

さっぱりわからんかったからアソコらへん!って適当に答えてみた(´▽`)

天気が良かったので本当に気持ち良かったー。

なんだかのんびり観光していたら時間がなくなり、ワイナリー見学を諦め河口湖へ。



お宿は貸し切りコテージの「レイクヴィラ河口湖」。

BBQ6010 4photo

すごくきれいなコテージで、BBQセットも貸してくれるので助かりました。

設備もしっかり整っていて、従業員の方も親切に説明して下さりとてもいいところでした。

また来たいデス。

BBQはもっぱら食べる専門でした(笑)ゴメンナサイ。

最後に花火を。

恒例の線香花火対決。   ← よくやりますよね?

翌日のスィーツ代おごるという×ゲームだったのでみんな必死!!!

なんてたって12人分。

そりゃ絶対負けたくない。

私は余裕でしたが、

negi夫ブービーだった…。アッブネー>(´Д`;)

negi家の家計のピンチをなんとかギリギリ回避しました。

そんなこんなで、

久しぶりの仲間との旅行だったのでお酒も進み本当に楽しい夜でした♪




最後まで読んでくださってありがとうございます!
あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。