topimage

2011-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: とんぼ玉 -ヘアゴム作り- :: - 2011.06.07 Tue

こんにちは。

梅酒を作ろうと思って買ったハチミツを某ハンバーグレストランに忘れてきたnegiです。

一昨日、スーパーでハチミツを買った後ちびっこちゃん達とごはんを食べに行きました。

「ハチミツ見せて見せてー。」とおねだりされ

「いいよー♪」と見せてあげた後、そのままテーブルに忘れてきました…(+_+;)

「あのー…、ハチミツをですね、忘れまして…。」とお店に電話。

「は?ハチミツですか???」と店員さんに聞き返されたのは言うまでもありません。

携帯やハンカチとかなら分かるけどハチミツ忘れる人っていないですよね(恥)

預かってもらっていたブツを昨日の夜、夫に車を出してもらって取りに行きました。

心なしかハチミツを手渡してくれた店員さんの顔が笑っていた気がします。

そこまでして手に入れたハチミツ。   ← 単なる自分の不注意。

絶対、美味しい梅酒にするぞー!

(梅は下処理して冷凍庫にいれているのでまた次回ブログに書きますね。)





今日は前にとんぼ玉を使って作ったものを。

和風の陶器をイメージして作ったとんぼ玉。

ヘアゴムにしてみました。

といっても100円ショップで買ってきたゴムを通すだけですが…。

tonbodama0607-1.jpg


tonbodama0607.jpg

2個目の玉の模様がズレズレなのはお気になさらずー(´Д`*)

雰囲気さえ和風だったらいいんデス。(先生に聞かれたら怒られそうだな…。)

大きい玉と小さい無地玉を組み合わせてます。

tonbodama0607-2.jpg
↑ このとんぼ玉でも何か作りたいと思ってます。

ストラップがいいかしら?

悩む―。



最後まで読んでくださってありがとうごさいます!
あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。