topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: 久しぶりのIKEA :: - 2011.10.08 Sat

こんにちは。

先日、千葉へ行った時に久しぶりにIKEAへ。

見ているだけでも楽しいので、昔近くに住んでいた時にはよく来ていました。

特に目的の物は無かったのですが、何かないかな~と(´∀`)

そして目に留まって買ってきたのはコレ。

lite1008.jpg

ラップの芯ではありません。

そしてリレーのバトンでもありません。 ← 最初バトンにしか見えなかった。

これLEDの懐中電灯なのですー。

サイズは約H16.5cm×約W3.5cm。

単4電池×4個が必要です。

点けるとこんな感じ。

lite1008 1

そんなに明るくはないですが携帯用にいいかと思い購入。

お値段は499円ナリ。

形もTHEシンプル。

避難リュックの中に入れてもかさばらないかなと。

色は他にも赤・青・緑がありました。

実はIKEAの懐中電灯はもう1つ持っていたり…。

lite1008 2
:: 左のも499円だったかな? ::

大きい方はいつもリビングに置いてあります。


あともうひとつ衝動買いしたのが、この時計。

clock1008.jpg

可愛くないですか?(´∀`*)

しかもこの子、スゴイんです。

な、なんと1人4役ー!!

clock1008 4photo

横に転がしていくと、アラーム → タイマー → 温度計 → 時計に切り替わります。

その都度、液晶のライトが点灯。

まぁ、この機能を全部使う場所ってないんですけどね(笑)

時計だけで使うにしてもデザインが可愛いし、

しかーーも値段が349円(マジか!?)というお財布にとっても優しい価格だったので買っちゃいました♪

洗面所の時計として使おうと思っています。

他には定番のプラスチック袋(ジップロックみたいなビニール袋)のセットの大・小を買いました。

山梨にもIKEAできないかなー。

できないよなー…。

でもよく考えると近くにあるとついつい買ってしまうので遠くなって良かったのかもしれない。

きっと夫は良かったと思っているハズ。



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

:: お台所の大掃除 :: - 2011.09.29 Thu

こんにちは。

susuki0929.jpg

ススキをあちらこちらで見かけるようになりました。

秋ですねー。



昨日は家に引きこもってお台所の大掃除をしました。

レンジ台、シンクをまとめてやっつけちゃいました!

soujidougu0929.jpg

お掃除に使ったのは重曹と激落姫(激落君の姉妹品?これは使い切り用にカットされています。便利。)

あとステンレスタワシ。

油汚れに効く重曹をレンジ台の五徳やグリルの蓋にふりかけしばし放置。

そのあとスポンジやステンレスタワシでこすると綺麗に汚れが落ちます。

renjidai929.jpg
:: レンジ台のお掃除の過程を写真撮るの忘れた…。なのでafter画像のみです。スミマセン ::

そしてお次はシンクを。

掃除するのが1番嫌いな排水溝。

beforがあまりにも直視できる画像ではなかったのでモノクロで…。ヒドイ汚れでした(汗)

ここも重曹をふりかけハブラシでゴシゴシ。

水洗いしたあと塩素系の漂白剤で除菌しました。

nagasi0929 2photo

そして蛇口は激落姫で磨くとこんなにピカピカになりました。

洗剤つけなくてもこれだけ綺麗になると嬉しくなりますよね。

アクリルの毛糸で編んだタワシで磨いてもいいそうです。

でもnegiは編むのが面倒なので激落姫買ってきちゃいました(´∀`)エヘ

jyaguti0929 2photo

シンクの水あかもゴシゴシ。

頑固な水あかはステンレスタワシで落としちゃいました。(本当は傷つけちゃうからあまり良くないかも。)

水あかにはクエン酸水やお酢が効くと聞いたのですが、

あのすっぱい臭いがどうもダメでタワシ使っちゃいました。

クエン酸だとそんなに臭わないのかしらー?

sink0929 2photo

腕のぜい肉を落とすのも兼ねて頑張って磨いたらきれいになりました。♪一石二鳥♪



我が家のお台所のbefor・afterはコチラ↓
nagasidaibefor0929.jpg
          
                    ↓ ↓ ↓

nagasidaiafter0929.jpg

あんまり違いわからんですね(笑)

壁のタイルがピンクで可愛らしすぎる我が家の台所。 

キッチンとは呼べない。

「 台所 」っていう言葉がしっくりくるのが悲しい(/_;)

賃貸なので仕方ないとは思いつつ、広くて白いキッチンに憧れます。

狭いのでラックを2段重ねて水切りを置いています。

水切りも小さいのでよく雪崩が起きる…。

バターケースもここから落ちた。そりゃ割れるわって話です。 その記事はコチラ →★ 

色々なお家の素敵なキッチンを見ては羨ましがっているnegiです。

年末に向けての大掃除。

まだまだ頑張りまする。



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

:: 100円のカレンダー :: - 2011.09.26 Mon

こんにちは。

calender0926.jpg

我が家はダイソーの100円カレンダーを使っています。

(よくブログにお邪魔させて頂いているcopinさんも同じカレンダーを使われています♪)


暦も入っているしシンプルで見やすい。

デザインも何気におしゃれ。

去年無印のカレンダーを買おうと思っていましたが、

たまたまダイソーでこのカレンダーを見かけ一目ボレで買いました。

100円には見えない。

いい買い物したと思います。

そしたら先日行ったダイソーで2012年版が販売されていたので、

まだ3ヶ月以上も前だけど買っちゃいましたー(´∀`)

コレコレ ↓
calender0926 1

このカレンダー紙の色がいい感じなのでめくった後はメモ用紙としてリサイクル。

negiは5~6日分のメニューを決めて必要な食材を一度にまとめ買いするようにしているので、

メニューをこの紙に書いていつも冷蔵庫の横にペタと貼っています。(1枚目の写真がその図)

カレンダーと同じ色なのでメモを貼っていてもスッキリ。

こうしてメニューを決めておくと毎日何にしようーと献立に悩まなくていいので楽です。

まぁ、negiは冷蔵庫にあるものでぱぱっとお料理ができない&レパートリーがないだけなのですが…(-∀-;)

calender0926 2

このカレンダー、廃番にならずにずっと販売されるといいなー。

ダイソーさんヨロシクお願いいたします。




あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

:: 片付いた? -シンク下収納- :: - 2011.09.24 Sat

こんにちは。

cafe0924 1
:: 益子にある雑貨屋さんで撮った1枚 ::

こんな素敵な雰囲気を自分の家でも出してみたいnegiでございます。

革に文字をステンシルして飾るだけでも絵になる。

しゃれおつデス。



シンク下収納どうなったかといいますと…。

まず排水管のある扉の中はこんな感じ。

sinksitamigi0924.jpg

スッキリー!

排水管があっても棚がつけられるなんて!!素晴らしい!!



そして真ん中の扉はフライパン等を置くようにしました。

下段奥にはあまり使わない容器やお菓子作りの道具を。

sinksitanaka0924.jpg

ただここで問題が…。

sinksita0924.jpg

そうなんです。フライパンの蓋が大きすぎて扉が閉まらないのです;;

そしていろいろ考えたあげく扉にフライパンを掛けよう!ということに。

sinksita0924 6

扉を閉めてみると…閉まりましたー♪

いいじゃん。(自己満足)



そして調味料を詰め込んでいた左の扉は、

sinksitahidari0924.jpg

引出付きのラックを使いました。

2段になり前は空いていたスペースに細かい調味料が置けるようになって使いやすい。

snksita0924 7

見やすい、取り出しやすいっていいですね(・∀・)

ゆくゆくは真ん中の粉類の入っているタッパーを縦型のものに入れ替えたいと思っています。


やっぱりコレがいいでしょうかー?
☆画像へのリンク出来ましたー!!!(喜)copinさんtaneさんありがとうございます☆


befor・afterの写真はコチラ↓

sinksitabefor0924.jpg

                     ↓ ↓ ↓

sinksitaafter0924.jpg

少しは綺麗になったかしら?(´Д`)



まだまだ片付けないといけない場所はたくさん。

これからもぼちぼち頑張りますー。




あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

:: いいもの発見! -シンク下収納- :: - 2011.09.23 Fri

こんにちは。

なんだか急に肌寒くなりましたね。

こんな日はコーヒーを Ice ではなく Hot で飲みたくなります。

cafe0923.jpg



タイトルのいいものとは…。

いつも読ませて頂いてる「101010LOG」のtaneさんの記事で紹介されていたシンク下収納グッズ。
(taneさん勝手にご紹介してしまいスミマセン-(>_<))

発見というより教えて頂いた感じデス(笑)


シンク下にある排水管。

コイツのせいで上手く収納ができず…。

サイズがピッタリくるラックもなかなかなくて、今までは100均のラックやカゴでなんとかやってました。

sinksita0923 2

そんなシンク下収納に頭を悩めていたnegiがすっごい便利じゃないですかー!!!と感動したラックがコレ。↓

(画像お借りしています。)
sinksita0923 11
シンク下伸縮棚 1段 USD-1V 税抜934円

246255-scn01.jpg
シンク下マルチ伸縮棚 UMD-2V 税抜2172円

片付け熱が奇跡的にまだ冷めていないnegiは、

楽天ですぐにポチしましたョ。 (・∀・)<税抜3000円以上で送料無料だったのでラッキー♪

そして届いたラックちゃん。

sinksita0923.jpg

お待ち申し上げておりましたー。


我が家のシンク下は只今この状態。

詰め込みましたって感じです(@_@;)

sinksita0923 3photo
(またもやお目汚しの収納をUPしてしまい申し訳ございません。汗)

でもこのシンク下がラックを使ってどれだけ片付くか楽しみです。

さっそく組み立てて片付けたいと思います。

続きはまた明日★




:: question ::

画像をポチっと押すとリンク先に行くようにするにはどうしたらできるのでしょうかー?
negiはうまくできず文字にしかリンクをはれませぬ…。why?
もしリンクのはり方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださりませm(-_-)m
迷えるnegiに愛の手をー。





あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。