topimage

2017-08

 - --.--.-- --


:: 幸せのおすそわけ :: - 2011.10.07 Fri

こんにちは。

お久しぶりです。

10月に入ってから千葉へネイルをしに行ったり、

宇都宮へ友人の結婚式に出席したりとバタバタしておりました。

weddingcard1007.jpg

結婚式はあいにくの雨でしたが、

新婦・新郎ともに笑顔のたえない幸せいっっぱいの素敵な結婚式でした。

結婚式は何度出てもいいものですね。

友人Yちゃんの花嫁姿を見て涙がでそうになりました。

写真をお見せ出来ないのが本当に残念。

wedding1006.jpg
:: 後姿だけでも(´▽`*) ::

披露宴は余興あり、ビデオメッセージありで

2人が来てくださってる皆に楽しんでもらいたいと言う気持ちがとても伝わってきました。

幸せをおすそわけして頂いて、私もほっこり温かい気持ちになりましたよ。

これからも仲良く、温かい家庭を築いていって欲しいな♪♪♪



:: 結婚式に出るにあたってわざわざ千葉までいってやってもらったネイル。 ::
neil1006.jpg

千葉にいた時はよくネイリストのYちゃんに綺麗にしてもらっていました。

爪も短く、指が太いnegiですがやはりネイルをしてもらうとテンションが上がります。

またやってもらいたいな。

でもよく考えると、ネイル代よりも交通費が高いという…。

もちろん夫には言ってません(笑)



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

:: 秋っぽくしてみました。 :: - 2011.09.25 Sun

こんにちは。

夜、肌寒くて毛布をひっぱり出してしまいました。

もう秋ですねー。


実は少し前からプラグイン機能を使ってサイドに写真が表示されるようにしてみたり、

カウンターをつけたりと地味にカスタマイズをしていたのですが…。

どーせならとテンプレートが夏っぽかったので秋仕様にリニューアルしてみました(・∀・)

だいぶ雰囲気が変わりますね。

hitujinomure0925 1
:: マザー牧場の羊さん。牧羊犬に追われて鼻の穴全開(笑) ::

あっという間に寒くなって羊さんの毛が恋しくなる冬になるんだろうなー。

自前で100%ウールうらやましぃー。



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

:: 富士登山 -御来光- :: - 2011.09.22 Thu

こんにちは。

富士登山のお話の続き。

Mtfuji0922 4photo

さてさて真夜中1時に起きだして夜間登山の準備。

去年はお隣に寝ていたおじさんのイビキであまり眠れず(笑)

今年は眠れるかな―と思ったけどイビキがなくても3時間くらいしか眠れませんでしたー(・∀・)ハハハ

外に出てみると満天の星空。

どこを見ても☆☆☆。

この星空を見れただけでも登って良かったと思えます。

このお天気だと御来光も期待できそう。

ヘッドライトを装着して頂上を目指します。

途中、本8合目の富士吉田登山道と合流する場所からとても混みあいます。

でも去年の方がもっと混んでいたような気が。

11人各自、自分のペースで登ります。

休憩中、星空を見上げながら流れ星に願い事を…と思っている間に消えちゃいました(+_+)

でもかなりの頻度で星が流れるので1回くらいは間に合ったかな?

Mtfuji0922.jpg

山肌を見ると登山者のヘッドライトの明かりが10合目まで続いています。

9合目あたりからはちょっと段差のある岩場になるので、登山ガイドさんや整備の方(かな?)が

「体力のある方は右側からー!ちょっと急ですがすいていますー!ゆっくり登る方は左側へー!!」

と誘導してくれます。

この3000mの高度で大きな声出して案内して下さるみなさんに感謝感謝。

私だったらすぐ息切れデスヨ。

山小屋を出発してから3時間。

ようやく10合目に到着!! \(・▽・)/

4時30分くらいに着いたかな?

日の出まであと15~20分くらいあったのでしばらく腰をおろして休憩。

ただ座って動かないと寒い寒い。

頂上は冬の気温ですね。

徐々に明るくなる東の空を見ながら顔に当たる陽の暖かさを感じます。

そして4時58分。

Mtfuji0922 2

キター!!!

とっても綺麗な朝日。

周りから大歓声があがります。

去年も見たけど何度見ても感動します。

美しいです。

Mtfuji0921.jpg

しばらく見とれたあと朝食を取り剣ケ峰へ。

10合目から山頂火口を半周した先にある日本の最高所。

(残念ながら3人は具合が悪くなってしまい10合目の山小屋で休憩していました(/_;))

実はnegiも、去年この剣ヶ峰まで吐きそうになりながら行きました。

10合目までは全然元気だったのですが…、火口付近はいきなり空気が薄くなった感じで苦しかった。

行くか行かないか迷ったけれど、今年初チャレンジのメンバーもいたので行ってきましたよ。

山小屋で休んでるメンバーに荷物を預けて(笑)

そしたら快適!さくさく歩けましたー♪

無事に最高峰に到着。

みんなで記念撮影★

Mtfuji0922 2photo

10合目に戻り久須志神社で御朱印を頂き下山。 ← ちゃんと御朱印帳持って登りましたよ♪

須走口下山道名物の「砂走り」

駆け下りたかったけど年甲斐もなく走ったら間違いなく

大転倒 → 大怪我 → 大迷惑

という構図が頭に浮かんだのでやめておきました。

屋久島での教訓( ??と思った方はコチラの記事を →★ )を活かしました!

それにしても下山道は長かった…。

去年はもうちょっと楽に降りてきたのにな。

そしてやっとこ須走口5合目に戻ってきた時は、「 もう富士山はいいやー! 」って思ってました。

ました…が、、、

3日後には「 来年は富士宮口から登ろう♪ 」と思っているnegi。


「富士山に登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」


とはよく言いますが、3度登るのは 大馬鹿 以外の何物でもないのでしょうか?(゜∀゜)

夫にも「 また登りたいなんて頭おかしいんじゃない?」って言われましたヨ。

また機会があれば来年も登ってみたいと思うnegiデス。

Mtfuji0922 1
↑ 「バンザーイ♪♪♪」左がnegi。 右は屋久島も一緒に行ったYちゃん。




あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

:: 富士登山 -頂上をめざして- :: - 2011.09.21 Wed

こんにちは。

今日は8月に登ってきた富士山のお話を。

Mtfuji0921 2

人生で2度目の富士登山。

昨年は王道の富士吉田口から登りました。

2011年は須走口からの挑戦。

メンバーは総勢11名。

初めて登るメンバーが2人。

あとは去年も一緒に登ったメンバーです。

Mtfuji2011 4photo

須走口5合目から11時に登山開始。

富士吉田の登山道とは違って緑が多く、初めの2時間くらいは林の中を歩く感じ。

徐々に高度があがってくると木や草が無くなり土と岩の登山道になっていきます。

景色に変化があるので須走の登山道の方が吉田口登山道より楽しんで登れました。

Mtfuji0921 3Photo

去年の経験もあるからか皆かなりリラックスムード。

カメラを向けるとピースサインをしたり、おどけたりする元気がありました!

初めてのメンバーもいるのでちょこちょこ休憩をとり、

かなりゆっくりめに登ります。

高山病恐いもんね。

そして結構肌寒いなーと思いながら登っている途中、

6合目の山小屋でガリガリ君を食べ「当たり」を出すT君。

よくアイスなんて食べるなーと尊敬しましたよ。

Mtfuji0921 3

誰かいるー?と聞いてもみんな寒いのでいらないの一言。

その『運』今出すときじゃないよー。とさんざん言われ(-ω-)ションボリ。

まぁ下山してから交換してもらえばいいさね。

そんなこんなでわきあいあいと登り始めて約6時間半。

(かなりののんびり登山!)

宿泊する山小屋・見晴館(標高3140m本七合目)に到着。

Mtfuji0921 5
☆この時は一泊夕食付で7000円でした。朝食付きは1000円プラス☆

ごはんは定番のカレー♪

美味しかったー!

山で食べるものはなんでも美味しく感じます。

見晴館の別館に泊まりましたよ。

まだ新しいのか杉の香りがして綺麗な山小屋でした。

しかも宿泊客はトイレの利用は無料だったのでありがたかったー。

でも寝るスペースは山小屋ですから1畳に2人です(・∀・)ギュウギュウ

翌日は朝1時半から登らないとなので早めに就寝。

はたして登頂&御来光は拝めたのでしょうか?

そのお話はまた明日ー☆



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

:: 夏の思い出 :: - 2011.09.16 Fri

こんにちは。

Fujitozan2010 0916

これは去年登った富士登山の時の写真。

 頭を雲の~上に出~し~ ♪♪

とはまさにこのこと。

標高3776mは雲海を見下ろす高さでした。

実は今年も1ヶ月前に富士登山してきました!

花火大会に続いて、2011年夏の楽しい思い出です。

富士登山の写真はまた時間のある時にUPしたいと思います♪

今日は今からお出かけ。

いってきまーす(・∀・)ノ




Fujisan0916.jpg

数日前の富士山。

夕日に照らされ、赤く染まって綺麗でした。


あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

