topimage

2017-04

 - --.--.-- --


:: 鳩サブレとコーヒー :: - 2011.09.30 Fri

こんにちは。

先日、鎌倉へ遊びに行った時のお土産。 ← 夫に買ってきて自分で食べる(´Д`*)

鳩サブレ。

丸みのある鳩の形と素朴な甘さが好きです。

おやつにコーヒーと一緒に頂きました。

hatosabure0930.jpg

家の事がひと通り終わって食べるおやつ。

至福の時間。

hatosabure0930 1

おいしー。

これでまた元気がでます。

そういえば今日から『 無印良品週間 』がはじまりますね。

毎回10%OFFの蜜の味に誘われて買ってしまう。

欲しいものいっぱい。




あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

:: キルティングのジャケット :: - 2011.09.28 Wed

こんにちは。

去年、買おうと思っていたら欲しいサイズも色もすぐに無くなってしまったジャケット。

それはラベンハムのキルティングジャケット。

今年は早めに探して購入しようと思い、先日とうとう買っちゃいましたヨ♪

(ちょうどその時はpoint10倍だったのでポチ(´▽`*))

当初は4日くらいで届くはずだったのが、

在庫に不備が見つかったということで新しいものを手配となり10日間くらいかかりました。

でもお店の方はとても親切でフォローのお電話も頂き、気持ち良く安心してお買い物ができました♪

待ちに待ったジャケットが届きましたー。

jacket0920 1

色は表地 Poppy Purple / パイピング Navy / 裏地 Harvardの組み合わせ。

パープルといっても派手な色合いではなくネイビーとパープルを合わせた感じです。

ラベンハムのジャケットは実は2着目。

かれこれ8年くらい前から愛用。

初代のキャメル色のジャケットがくたびれてきたので2代目を購入となりました。

初代はフード無だったのですが今回はフード付き。

サイズは36。(前のが38でちょっと大きかったので)

jacket0920 2

軽くて暖かい。

デザインも飽きがこないのでとても気に入っています。

大好きなボーダーとも相性ヨシ♪

jacket0920.jpg

今年も大活躍してくれそうです。

早く出番こないかなー。






 
 ↑☆こちらで購入☆        ↑☆ベストも可愛い☆



あしあとにポチっと押して頂けたら嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

:: 休日 :: - 2011.09.20 Tue

こんにちは。

今日は夫がお休みの日。

車がある日なのでこういう日は、

日頃自転車では行けないお店まで買い物に行きます。

あとは大物(トイレットペーパー類)や重いもの(液体洗剤や夫用のノンアルコールビール等)を

荷物持ちがいるのでここぞとばかり買います(・∀・)

さぁさぁ、朝ごはんを食べてまた寝っ転がっている夫を起こして買い物へ行きましょうか。

今日も一日良い日になりますように。

puru-n0920.jpg

 m(+_+)m < たいした内容も無くひとりごとのようなブログになってしまってゴメンナサイ。また明日ですー。



あしあとにポチっとおして頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

:: PCデスクの片付け :: - 2011.09.15 Thu

こんにちは。

引き続き片付け話を。

今度はPCデスク周りの片付けをしました。

PCdesk0915 2

① 電源を入れてもすぐフリーズしてしまい全然使っていないnegiのパソコン。
  2004年に購入して7年使いました。処分しないとと思いつつ布で隠してここに放置してました…。
  
② 夫のプリンタ。なぜか2台プリンタ出してます。
  でも接続してるのは左のnegiのプリンタだけ。
  よく考えるとなぜ出しているのか謎です。
  出しておいても邪魔なのでしまおう。

まず、奥に押し込まれていたパソコンをどかす。

先日の押入れの片付け →★ の時に使用したラックに乗せていた無印良品のバスケットを再利用。

中にはレターセットやハンコ、もらったお手紙・年賀状などを収納しました。

そして無印のPPケースの表紙をまたしても紙で目隠し(´∀`)

PCdesk0915 3

プリンタは押入れの天袋へ片付けましたよ。

極端には変わらないけれど、少し机の上もスッキリ!

こんな感じになりましたー。


PCdesk0915.jpg

            ↓ ↓ ↓

PCdesk0915 1

デスク右側にスペースが空いたのが嬉しい♪



そしてこれからがまたひと仕事。

それはパソコンの処分。

「資源有効利用促進法」いわゆる「PCリサイクル法」によってゴミ捨て場に廃棄することはできません。

2003年10月1日以降に販売され、パソコンの背面などに「PCリサイクルマーク」が付いている製品はメーカー等に回収を依頼しなければいけません。

negiのPCはSONYのバイオ。

リサイクルマークがついている製品だったのでまず「 SONYパソコンリサイクル受付センター 」→★へTEL。

手順は、

PC本体とPCディスプレイの型番を伝える。



住所・名前・電話番号を伝える。



後日、エコゆうパック伝票が届く。



箱もしくは袋にPCを入れ、エコゆうパック伝票を添付して送る。


という流れになります。

リサイクルマークが付いているPCは回収料金はかからないので、

negiのPCは無料で回収して頂けるとの事。ヨカッタ。

※ 2003年10月1日以前に販売されリサイクルマークが付いていないPC、自作PCは回収料金がかかります。
  くわしくはこちら →★

ただ回収してもらう前にやらなければいけないこと。

個人情報の流出の危険があるのでハードディスク(HDD)内に残っている個人ファイルの消去が必要です。

HDD内のデータを完全に消去するソフトウエアを使えば簡単なのですが、買うのもね…。

negiがとった方法はHDDを取り出して金槌でカチ割る方法。 (・∀・)<原始的ー。

お金かからないし、確実だしー。

いざ解体。

PC0915.jpg

軽い気持ちでやったけど、結構大変でした…。

なんとか取り出せたけど、やりながら夫に頼めば良かったと激しく後悔。

HDDを壊すのは夫にまかせよう。 ← 力尽きた。



なんだかんだで今日も一日、片付けで終わってしまった。

でもすこーしづつだけど部屋がキレイになっていくので嬉しいです。

さぁさぁ次はどこやるかなー。



あしあとにポチっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

:: 手紙 :: - 2011.09.13 Tue


kaeruletter0913 1



すみません。

寄りすぎました。



あらためて、こんにちは。

kaeruletter0913.jpg

友人からもらったメッセージカード。

カエルマニアの私のハート、鷲掴みされましたよ。

可愛らし過ぎず、見る人によってはコレかわいいかー?と疑問に思う感じがまたツボです。

夫からは、ビミョー…。と言われましたけどね。

いいんです!私にとってはカワイイから(´Д`*)

このカエルメッセージカード、自立するんですョ。

あまりにもカワイイのでPCの側に飾っております。

手紙やメッセージカードを頂くのって嬉しいですよね。

引っ越してからは以前よりも手紙を書くようになりました。

お出かけした際の写真を手渡しで渡す事ができないので、

手紙を一緒に送るようになったからでしょうか。

そこで先日、郵便物を出しに郵便局に行ったらこんな切手を見つけました。


kitte0913.jpg
↑ 『 東日本大震災の寄付金付き切手 』 10枚セット ¥1000


80円切手に寄付金20円がプラスされている切手です。

ささいな金額ですが少しでも協力出来ればと思い購入しました。

kitte0913 1

この切手どんどん使いたいと思います♪

9月30日で毎月振り込んでいた義援金の口座が終わってしまうので、

また別のところで少しでも支援ができればと思うnegiです。



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

