topimage

2017-06

 - --.--.-- --


:: 山に登る -瑞牆山2230m- :: - 2011.10.10 Mon

こんにちは。

体中が筋肉痛でございます。

昨日、日本100名山のひとつ瑞牆山(みずがきやま)に登ってきましたー。

父の山仲間の会(?)に飛び入り参加しちゃいました(-∀-)

今夏に南アルプスを縦走してきた父達。

1人ベテランさんがいるのでいつも連れて行ってもらっているらしい。

ならば私も加えてくれーとお願いしたところいいよ、との事。ヤッター!

平均年齢60歳越えのおじ様グループになんの抵抗もなく馴染むnegi(笑)

ビギナー登山者のnegiにとっては一緒に登ってくれる方がいるだけでありがたいっす。

mizugakiyama1010 4photo
:: 写真右下の岩の頂上目指して登りました。こう見るとよくあそこまで登ったなぁと思う。 ::

みずがき山荘前から朝7時に登山開始。

外気温9度。

朝の冷たい空気と静かな登山道。

時々鳥の鳴き声が聞こえてとてもすがすがしい気分。

mizugakiyama1010 1

登ること1時間くらいで富士見平小屋に到着。

小屋前にはテントがたくさん。

連休中ということもあり親子連れの方もいっぱいいましたよ。

ここで瑞牆山のピンバッジを記念に購入。

小屋のおじさんはかりんとうを食べながら(笑)気さくに話しかけてくれて、

下りが急だから下山の時は注意して早めに降りてきた方がいいよとアドバイス頂きました(^-^)
 
瑞牆山は山頂に小屋はないのでトイレはここが最後。

頂上まで行って下ってくるには5.6時間はかかるので必ず済ませておいた方が良いと思われます。

今まで登山といっても比較的登山道が整備された山しか行ったことがなかったのですが、

この瑞牆山は岩場が多く段差もあるので登っています!!という感覚になります。

途中に水場と沢もあり、ここで水を汲み頂上でコーヒーを飲むのが最高なんだなぁとベテランのY氏に教えてもらいました。

この水、すっごく冷たくて柔らかい味のお水なんです!

喉の渇きも重なってウマイ!と思わず言ってしまう。

mizugakiyama1010 3photo

休憩も入れつつ登ること3時間。

ついに頂上へ。

mizugakiyama1010 3

気持ちいいーーー♪

遠くに富士山・南アルプス・八ヶ岳も一望でき感動!!

おにぎりを食べ、汲んできた沢の水でコーヒーを一杯。

mizugakiyama1010 2

この為に登ってきたのねと思えるほど美味しかったぁ。

お天気も良くて最高の登山でした。

父達は前日に大菩薩峠へ登っていて、明日はテニスとのこと。← マジで??って3回くらい聞き返しましたヨ。

いまどきのオーバー60は本当に元気。

いつまでも若く、健康でいて頂きたいものです。

帰りがけに増富の温泉で汗を流してきました。

登山+温泉、素晴らしい組み合わせ(´Д`*)プハー

お酒があれば尚ヨシって話ですが車に乗せて頂いてる手前我慢しました(笑)

おじ様方、また連れて行って下さいませー。



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

:: 久しぶりのIKEA :: - 2011.10.08 Sat

こんにちは。

先日、千葉へ行った時に久しぶりにIKEAへ。

見ているだけでも楽しいので、昔近くに住んでいた時にはよく来ていました。

特に目的の物は無かったのですが、何かないかな~と(´∀`)

そして目に留まって買ってきたのはコレ。

lite1008.jpg

ラップの芯ではありません。

そしてリレーのバトンでもありません。 ← 最初バトンにしか見えなかった。

これLEDの懐中電灯なのですー。

サイズは約H16.5cm×約W3.5cm。

単4電池×4個が必要です。

点けるとこんな感じ。

lite1008 1

そんなに明るくはないですが携帯用にいいかと思い購入。

お値段は499円ナリ。

形もTHEシンプル。

避難リュックの中に入れてもかさばらないかなと。

色は他にも赤・青・緑がありました。

実はIKEAの懐中電灯はもう1つ持っていたり…。

lite1008 2
:: 左のも499円だったかな? ::

大きい方はいつもリビングに置いてあります。


あともうひとつ衝動買いしたのが、この時計。

clock1008.jpg

可愛くないですか?(´∀`*)

しかもこの子、スゴイんです。

な、なんと1人4役ー!!

clock1008 4photo

横に転がしていくと、アラーム → タイマー → 温度計 → 時計に切り替わります。

その都度、液晶のライトが点灯。

まぁ、この機能を全部使う場所ってないんですけどね(笑)

時計だけで使うにしてもデザインが可愛いし、

しかーーも値段が349円(マジか!?)というお財布にとっても優しい価格だったので買っちゃいました♪

洗面所の時計として使おうと思っています。

他には定番のプラスチック袋(ジップロックみたいなビニール袋)のセットの大・小を買いました。

山梨にもIKEAできないかなー。

できないよなー…。

でもよく考えると近くにあるとついつい買ってしまうので遠くなって良かったのかもしれない。

きっと夫は良かったと思っているハズ。



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

:: 幸せのおすそわけ :: - 2011.10.07 Fri

こんにちは。

お久しぶりです。

10月に入ってから千葉へネイルをしに行ったり、

宇都宮へ友人の結婚式に出席したりとバタバタしておりました。

weddingcard1007.jpg

結婚式はあいにくの雨でしたが、

新婦・新郎ともに笑顔のたえない幸せいっっぱいの素敵な結婚式でした。

結婚式は何度出てもいいものですね。

友人Yちゃんの花嫁姿を見て涙がでそうになりました。

写真をお見せ出来ないのが本当に残念。

wedding1006.jpg
:: 後姿だけでも(´▽`*) ::

披露宴は余興あり、ビデオメッセージありで

2人が来てくださってる皆に楽しんでもらいたいと言う気持ちがとても伝わってきました。

幸せをおすそわけして頂いて、私もほっこり温かい気持ちになりましたよ。

これからも仲良く、温かい家庭を築いていって欲しいな♪♪♪



:: 結婚式に出るにあたってわざわざ千葉までいってやってもらったネイル。 ::
neil1006.jpg

千葉にいた時はよくネイリストのYちゃんに綺麗にしてもらっていました。

爪も短く、指が太いnegiですがやはりネイルをしてもらうとテンションが上がります。

またやってもらいたいな。

でもよく考えると、ネイル代よりも交通費が高いという…。

もちろん夫には言ってません(笑)



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

:: 鳩サブレとコーヒー :: - 2011.09.30 Fri

こんにちは。

先日、鎌倉へ遊びに行った時のお土産。 ← 夫に買ってきて自分で食べる(´Д`*)

鳩サブレ。

丸みのある鳩の形と素朴な甘さが好きです。

おやつにコーヒーと一緒に頂きました。

hatosabure0930.jpg

家の事がひと通り終わって食べるおやつ。

至福の時間。

hatosabure0930 1

おいしー。

これでまた元気がでます。

そういえば今日から『 無印良品週間 』がはじまりますね。

毎回10%OFFの蜜の味に誘われて買ってしまう。

欲しいものいっぱい。




あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

:: お台所の大掃除 :: - 2011.09.29 Thu

こんにちは。

susuki0929.jpg

ススキをあちらこちらで見かけるようになりました。

秋ですねー。



昨日は家に引きこもってお台所の大掃除をしました。

レンジ台、シンクをまとめてやっつけちゃいました!

soujidougu0929.jpg

お掃除に使ったのは重曹と激落姫(激落君の姉妹品?これは使い切り用にカットされています。便利。)

あとステンレスタワシ。

油汚れに効く重曹をレンジ台の五徳やグリルの蓋にふりかけしばし放置。

そのあとスポンジやステンレスタワシでこすると綺麗に汚れが落ちます。

renjidai929.jpg
:: レンジ台のお掃除の過程を写真撮るの忘れた…。なのでafter画像のみです。スミマセン ::

そしてお次はシンクを。

掃除するのが1番嫌いな排水溝。

beforがあまりにも直視できる画像ではなかったのでモノクロで…。ヒドイ汚れでした(汗)

ここも重曹をふりかけハブラシでゴシゴシ。

水洗いしたあと塩素系の漂白剤で除菌しました。

nagasi0929 2photo

そして蛇口は激落姫で磨くとこんなにピカピカになりました。

洗剤つけなくてもこれだけ綺麗になると嬉しくなりますよね。

アクリルの毛糸で編んだタワシで磨いてもいいそうです。

でもnegiは編むのが面倒なので激落姫買ってきちゃいました(´∀`)エヘ

jyaguti0929 2photo

シンクの水あかもゴシゴシ。

頑固な水あかはステンレスタワシで落としちゃいました。(本当は傷つけちゃうからあまり良くないかも。)

水あかにはクエン酸水やお酢が効くと聞いたのですが、

あのすっぱい臭いがどうもダメでタワシ使っちゃいました。

クエン酸だとそんなに臭わないのかしらー?

sink0929 2photo

腕のぜい肉を落とすのも兼ねて頑張って磨いたらきれいになりました。♪一石二鳥♪



我が家のお台所のbefor・afterはコチラ↓
nagasidaibefor0929.jpg
          
                    ↓ ↓ ↓

nagasidaiafter0929.jpg

あんまり違いわからんですね(笑)

壁のタイルがピンクで可愛らしすぎる我が家の台所。 

キッチンとは呼べない。

「 台所 」っていう言葉がしっくりくるのが悲しい(/_;)

賃貸なので仕方ないとは思いつつ、広くて白いキッチンに憧れます。

狭いのでラックを2段重ねて水切りを置いています。

水切りも小さいのでよく雪崩が起きる…。

バターケースもここから落ちた。そりゃ割れるわって話です。 その記事はコチラ →★ 

色々なお家の素敵なキッチンを見ては羨ましがっているnegiです。

年末に向けての大掃除。

まだまだ頑張りまする。



あしあとにぽちっと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

negi*3

Author:negi*3
夫と2人暮らしの30代主婦。
趣味は写真ととんぼ玉。
インテリアと同じくらいカエルが好き。

のんびり気ままに山梨での暮らしを楽しみたいと思います♪

カウンター

最新記事

最新コメント

negi*3 photo

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々のこと (18)
インテリア/ 雑貨 (22)
写真 (14)
山梨 (10)
カエル (1)
とんぼ玉 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

